5月29日(土)
900起床。これで遅いと感じているあたりすっかり毒されている。
午前中は洗濯やアイロンがけ。ワイシャツのアイロンがけは相変わらず面倒くさい。どんなに早くやっても1枚10分はかかる。しかし週末に5枚すべてかけなければ、週半ばでもう1度かける羽目になる。それよりはマシなのだ。
1210平和台>駒込1250。散髪のために古巣へ。池袋で散髪するのが筋なんだろうが、2か月経って未だに店を探していない。探そうとしていない。結局、電車代がちょっとかかっても、駒込の安い店で切ったほうが安上がりである、という言い訳。
1315散髪完了。次の予定までは若干時間がある。というわけで、駒込の街を散策。前住んでいた家をベランダ側から見てみると、カーテンが設置されていた。どうやら次の人が住んでいるらしい。ポストに大量のチラシが突っ込まれているあたり、自分と似たような人が住んでいると見た。ちなみに、ベランダ下に放置したベッドの残骸の一部はまだ残っていた。中に住んでいる人からは死角になる位置に放置した所以である。
駒込をグルっと回って、1400駒込駅駒込>池袋、東急ハンズユニクロロッテリア東急ハンズでは、枕をつついてみたり財布と名刺入れを触ってみたり。とりあえず名刺入れは買った。あとルービックキューブを買った。ユニクロは、あまりに寒いカッコをしていたため緊急事態的に入ったが、あまりそういう人向きの服はなかった。というかその場で着る服を買う奴はあんまりいない。ロッテリアでは先ほど買ったルービックキューブをかちゃかちゃ。
1840池袋>渋谷1910。久々にTQCの飲みへ。飲みではひたすら親衛隊・ALeoさんとクイズ談義。自分は社会人の視点からクイズとは何だったのかについて語っていたと思う。具体的なことをこのブログに書きたいのはやまやまだが、きっと親衛隊が論文にまとめてコミケで発表してくれるだろう。ひどい無茶振りだ>俺。
2300まで飲んで、2310渋谷>平和台2345。2430頃就寝。学生終了まであと2日。


5月30日(日)
900起床。
本日は会社のTクラス仲間で麻雀である。しかも2卓立て。1120平和台>西早稲田>徒歩で早稲田1215。遅れて申し訳ない。
ラーメンを食べた後に闘牌開始。メンツはすちこ・ルーシー・やっさん・ぶちょう・ハマー・カズー・俺とガク。ガクだけは初心者のため勝負対象外とし、勝負卓が終了するたびに勝負卓の1位とガクを入れ替えるという形式。すちこがメンチンリャンペードラドラを和ったこと以外特筆すべきことがないので、以下に結果。

1 ▲ 32 ▲ 42 60 14
2 7 51 ▲ 14 ▲ 44
3 9 ▲ 26 77 ▲ 60
4 86 ▲ 3 ▲ 30 ▲ 53
5 ▲ 39 48 ▲ 24 15
93 21 ▲ 10 ▲ 17 ▲ 19 ▲ 22 ▲ 46

カズーの4半荘目が強すぎて2勝ち5負け。自分は巻き込まれなくてよかった。
その後、すちこと一緒に別PTに合流、7人で池袋牧場。俺はテクラさんと仲良くなれて幸せ。俺が仲良くなった気になってるだけで、テクラさんがどう思ってるかは知らないけどな!というかこの日記を見てどう思われても知らないけどな!
2200頃終了後、平和台へ帰還。今週末はいい感じに遊んだ。2400頃就寝。学生生活終了まであと1日。


5月31日(月)
700起床。800平和台>豊洲900。
本日で学生生活も終了である。お前何書いてるんだと突っ込む人もいるだろうが、正直言ってこの研修は大学1年生の生活だった。人生で1番か2番くらいに楽しい2カ月だったと思う。それも、今日で終わりだ。本日の研修の最後に、配属の発表がある。そこが、社会人生活1日目の戦場だ。

*研修中*
*飲み会中*
*飲み会中*

2330豊洲地下鉄成増2420。ここにきて初寝過ごし。そして折り返しがない。まさかの初タクシー。成増>平和台で1170円。そして帰還、就寝。


6月1日(火)
700起床。750平和台>豊洲845。
社会人1日目は結局豊洲から始まることになった。とりあえず緊張した振りをして行こう。

*労働中*
*飲み会中*

2230終了。ひたすら高そうな飲み会だった。いい部署だと思うけど来年以降が財布的にガクブル。2240新富町>平和台2320、その後就寝。


6月2日(水)
700起床。800平和台>新富町850。

*労働中*
*飲み会中*
*飲み会中*

2300中座。さすがに3日連続は厳しい。2330平和台に帰還。2340>2440まで電話。そして就寝。


6月3日(木)
700起床。800平和台>新富町850。

*労働中*

1800上がり。試用期間中につき残業はできないというロジックらしい。ぜひ試用期間が終了しても、残業はほどほどにしていきたい。
1810新富町>永田町>渋谷1835。サブウェイ>バグースでダーツ。自分は多分2年ぶりである。お互いいい感じで的を外す。最近のソフトダーツは進化していて、的に刺さってもいないものまでMISSと判定できるようだ。センサを研究していた自分としては感動半分、やりすぎ感半分である。おかげでズルして投げ直すこともできず、2人して最初301をクリアできないという体たらく。その後初心者用ビンゴ→301→初心者用ビンゴ。終わるころには、一応狙っていることが外から見てわかるくらいにはなった。進歩だね!
2300頃終了し、平和台へ帰還。2430頃就寝。