1オブ?

そういえば、自分がTQC合宿に行っている間に「1年生・オブ・ザ・イヤー」というクイズ大会があったのだが、自分は先客優先ということで合宿に行った。どうせ早稲田も来ないし遠征組も強いだろうからあまり未練はなかったのだが、結果を聞いて愕然。どうも準決勝進出(10人枠)にも入れたっぽいし、準決勝の問題も聞いてみると決勝枠(4人)に入れたっぽい。そこからはおそらく無理だったとは思うが、当初の予想よりも結構いいとこまでいけたっぽいのである。行けなくて残念。自分は1年間正統なクイズから離れておりクイズ歴(2+i)年を自称しているが、まだまだ捨てたもんじゃないんだなぁと実感。今年はもうちょっと真面目にやろうかな。どうしようかな。忙しいけど。