2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TQC合宿2日目/TQC杯。

800起床。朝飯を食べた後は再び就寝し、1300再起床、昼飯は食べ損ねた。元会長がこんなことでいいのかと思われそうだが、実際あんまりよくない。ごめんなさい。 昼飯の後はTQC杯。今年の参加者は7人。まず3人の企画によるドライバーズポイント制で予選…

TQC春合宿1日目。

山中湖バスターミナルには2130頃に到着した。合宿所があるのはもう少し先にある平野なのだが、この時間はバスがそこまで走ってくれないのだ。というわけで3人でひたすら徒歩。大体5kmくらいなので、歩いて1時間ちょっとか。てくてく。てくてく。…。だん…

第8回一年生オブザイヤー。

ちなみに英語名"Freshman of the Year 2006"という副題を勝手に付けてみた。 830起床。しまった寝坊だ。駒込>四ツ谷>新宿>東高円寺。皆さんすいません。昨日足りないと言っていたネームプレート背景紙はなんとかなったが、その他色々な失態が。受付時間が…

abc the fourthと誤4⑥/総括。

1日の日記がこんなに長くなることは初めてだ。当初は5行くらいでサラっと流すつもりだったのだが。abcも誤も望外の好成績を収めたためこの長さになった。誤の方は毎年どこかのチームのキャプテンをするという記録を3年に伸ばしたが、今年はメンバーに恵ま…

abc the fourthと誤4⑤/観戦するのみ。

誤が終わると即敗者復活戦。前々から気になっているのだが、どうやって同時進行中の敗者復活戦のメンツと誤のメンツを被らないようにしているのだろう。 敗者復活戦は昨年同様3○1×で13→1。自分は2○まで積んだものの若い押しの前に倒れた。1×で失格と…

abc the fourthと誤4④/代わりに見た。

誤の準々決勝のため舞台裏で待機していると、いもとが内PのTシャツを5人分出してきた。これを着ろと。まぁ今回の御一行は自由すぎて、個人が個人を勝手に演出していたので、この程度の統一感はあってもいいかな。というわけで全員着た。そして裏かららも…

abc the fourthと誤4③/見間違いかと。

さて、誤の2回戦までが終わったところで一旦休憩。外にご飯を買いに行った。近くには市場のような場所があり、そこで飯を買うことにした。しかしここで売られているのは主に生鮮食品であり、即座に口に入れて食べられるものが少ない。悩みつつ結局おにぎり…

abc the fourthと誤4②/危ねーウゼー。

ペーパー終了。あとは誤だけだ。いもとがシマネから連絡を受けて駅まで向かえに行っているようだ。誤のほうは1回戦が早くも開始している。今年も今年とて準GHQチームであるMino-tenは惜しかったが琉九に負けた。琉九は快進撃を続けるかと思ったが、やは…

abc the fourthと誤4①/ローテンション。

500起床。おいおいちょっと早すぎるだろと思われると思うので弁解しておこう。ここ最近マジで風邪を引いており、治すために寝まくっていたところ生活のリズムが無茶苦茶になってしまった。そして風邪が治ったころにパソゲー(日本ファルコムの「空の軌跡FC…

御一行3月例会#2。

1200起床。今日は御一行の例会だ。テストが終わっても忙しさはあんまり変わらない。 1400早稲田。今日の議題は無論1オブについてだが、自分が来る頃には既に話し合いは大方終わっていた。今までテスト期間だったから何も行動できなかったけど、俺も問題作ら…

焼肉クイ放。

麻雀が終わり渋谷駅へ向かっていると、よねときーくんに遭遇。これから焼肉を食べに行くということだったので、朝から何も食べていない自分も便乗。なべおが来るまでゲーセンで時間を潰した。マジアカは相変わらずアニゲーに弱く3回戦落ち→3位。タイチュー…

危険察知能力。

1100起床。今日も今日とて麻雀。1300渋谷。今日のメンツはただの・おかだ・たさか。 ・序盤クソ手しかできない状態で、振り込んではいないが4位。 ・しかしその後2連続トップ。今日はツイてるかも。 ・四局目。たさかが字牌2副露でちょっと不気味な感じだ…

学科おつコン。

1840マークシティ下へ。今日はテスト終了おつかれ飲みというのが学科の有志によって企画されたため自分も来てみた。前回のコンパに参加しなかったので今日は頑張って名前を覚えようと思う。 1900カズン亭@チトカンにてコンパ開始。自分の席の周りにいるのは…

終了。

730起床。昨日遅くまで起きていたので眠い。とりあえず駒場へ。1限は流れ学。14科目の中で一番重い教科であり、自分の中でも過去3年分を解きこむなど、一番勉強した科目だ。物凄く眠いが頑張らねば。問題は例年と変わらないスタイルだったが難易度がかなり…

残り2科目。

730起床。今日は2限から5限まで4つ試験がある。といってもそこまで重くはないので気負わず行こう。1000駒場。2限は材料力学。前回試験で不覚の不合格を食らった試験8の追試のみ。例によって自分で追試験のプリントを取りに行って勝手に提出するシステム…

勉強勉強。

1100起床。3時間しか寝ていないのでツラい。しかし今日は渋谷でよねと待ち合わせしているので遅れるわけには/ 1210起床。しまった。さっさと支度して渋谷へ。少し遅れたがよねと合流。シケプリを渡してロッテリアで学習。明日の3限に生産の技術というテス…

奇跡のコタツ雀卓。

ただのと一緒に水道局の前で待っているとこーさかさんが現れた。これはどうもお久しぶりです。そして一緒にもとしまさんの下宿へ。この下宿は(環境)/(家賃)の指数が高く魅力的な下宿だった。まず夜中にジャラジャラやっても苦情が出ないというのが素晴…

中休みのはずが。

1100起床。久々によく寝た。残り6科目残っているが、ここまで来ればあとはそんなに重くないので今日はダラダラ過ごすことにした。 2300頃パソコンを付けているとバンビがメッセでメッセージを投げてきた。しかしバンビにしてはタイプが早いと思ったら「麻雀…

後悔先に立たず。

730起床。眠い。酒は体にあまり残っていないようだけど、やはりテスト期間中に鍋をするというのは無茶だったのか。今日の教室は本郷なので1015頃家を出た。2限は機械デザイン演習のテスト。唯一の必修科目なのだが、どうして実験科目なのにテストがあるのか…

二女鍋feat.同クラ。

700起床。今日のテストは1限の熱工学のみ。各種サイクルはマスターしたがファンデルワールス気体などは心得ておらず、テスト受ける前はかなり不安だった。しかしテストを見てみると難しい問題はひとつもなく安心。1000にはテストを終え途中退室した。残り9…

残り10科目。

700起床。とりあえず遅刻トラップは回避した。850駒場。1限の機構学はどうやらA4一枚持ち込み可だったようだが、自分は知らなくて準備していなかった。仕方ないのでとりあえず熱力学の持ち込み用プリントを出しておいたが何の意味もなかった。といっても…