2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そこまで久々じゃないですが。

1100起床。もうちょっと寝たかったのだが、どうしても体が寝付いてくれなかった。さて、今日は今年関西方面に就職したN先輩が東京にやってくるということで、その歓迎会があるのだ。1750渋谷。場所はいつものように日本海。この店、今月だけで3回は来てる…

また後で書くよ。

1100起床。1330家を出て駒込>溜池山王=国会議事堂前>霞ヶ関>六本木。 2300終了。遅れすぎ。結局建物を出るのは2320くらいになってしまった。ここから同行者Kと一緒に、フェイントの代替わりに合流すべく本郷三丁目の白木屋を目指すことに。様々なルート…

若いね。

今日も今日とて午後出勤。いい加減まずいな。昨日は予備日だったので「宮本は絶対にわざと午前中も休んだだろう」と思われていたようだ。まぁ午前中休んだのはわざとではないが、予備日だと知っていたとしても同じ結果を招いたはずなので否定はしなかった。…

予備日。

1200起床。相変わらずふざけた生活リズムだ。今日の演習は、と予定表を見たら我が班は「予備日」だった。要するに何もナシ。やったぜ!というわけで家に籠もりまくり。 ゲームをしていると某環境保護団体がたずねて来た。あまり相手にしたくないのだが思わず…

まだ簡単。

3限は数学。複素関数の解析について。複素関数は初めてなのでさすがにマジメに授業を受けなければ。教官の説明が分かりにくいともっぱらの評判だが、自分は板書を見るだけで分かると思うのでそんなに悪いとは思わない。そして4限はその演習。相変わらず若…

逆に考えるんだ。

いつも朝きちんと起きるべく夜中に寝る努力をしているが、なかなか報われない。それは無理やり寝ようとして逆に就寝時間が遅れて生活が遅れてしまうからだ。ここ逆に考えるんだ。「朝起きなくてもいい」と考えればいいんだ。つまり、夜中中ずっと起きていて…

時間調整失敗。

900起床したのだが体が重くて全く動かず。まぁ900に起きた時点で遅刻なのだが。改めて1200起床。相当つらいが学校に行ったほうがよさそうだ。というわけで3限は計算機演習。前学期のCの続き。今回は続きというかほとんど同じ内容だった。今回はネット上に…

ううう。

体調を回復すべく寝たり起きたり。睡眠調整により明日はちゃんと起きれるかな。

06年度TQC新歓企画②。

体調が回復せず、というかむしろ悪化しており寝込んでいた。1600起床。今日はTQCの新歓が続いているのだが行けなかった。本当に申し訳ない。体調はかなりよくなったのでアフターにだけは参加しようと思い1800渋谷。場所は行き着けの日本海。新たな新入生…

放置ですか。

3限の演習はスターリングエンジンの設計#1。とりあえず基本的な構造とサイズの決定を。我が班のは思いがけずオリジナリティに溢れる構造になってしまった。お楽しみに。そして効率計算が面倒なので家でやろーぜといったところで終了。1600帰還。

不親切だな。

3限の演習は計算機演習と銘打って、とりあえずLinux環境になれる演習。二号館のパソコンはWinとLinuxのRedhatとのデュアル環境になっている。Redhatは初めて使うのだが、すこぶる使いにくいOSだ。とりあえずブラウザがいつの間にか消えているのはやめて頂き…

本郷雀荘事情。

1100ただのからの電話で起床。つーか今日も起きれなかったのか。で、電話の内容は1300まで打たないかという話。そういう話なら、ということで1120本郷。俺の体は麻雀のためなら起きることができるらしい。で、本郷で3人と合流したが、肝心の雀荘が閉まって…

今学期初の不調。

1200起床。だめだ体が重い。午後の授業は基本的に必修なので行くべきなのだが、これは辛い。しかし教官に連絡するためには配布プリントの山の中電話番号を探さなければいけないことを考えると行った方がマシかも知れない。というわけで1230無理やり本郷へ。 …

行かなくて正解。

730起床。1限に間に合う時間に起きたのだが、時間割を見て行く気がなくなった。末期症状か。部屋の整理をしたりして過ごし1230に家を出た。学校で班員に午前中の様子を聞いたのかが、1限→教官の世話話、2限→教官が15分遅れてやってきて30分早く帰った…

チップ記録奪われる。

メンツはとしま・たさか、そして某きいろ先輩は初顔だ。よろしくお願いします。 ・序盤は激ツキにより三連続で45000点オーバー。ヤバイ。 ・最初の6回で4-1-0-1、チップが+20枚くらい。稼ぎまくり。 ・途中、とんでもない亜空間プレイが出た。右のとしまが…

06年度TQC新歓企画①。

1200起床。本日はTQC新年度第1回例会だ。場所は駒場の教室がとれなかったらしく、去年と同じ高井戸。まぁこの時期は音サークルが繁盛しており、駒場の教室を借りるとうるさいので高井戸に逃げるのは正解だと思う。そして高井戸だと思って高をくくってい…

無駄起き。

730起床。有言実行で起きてみた。記念すべき今学期初出席の1限は材料力学2。前回何をやったのかは知らないが、今回も復習。普通に知っていることをやっていただけだったので睡眠。2限は流れ学2。前回が復習で今回からが本編。レジュメがかなりしっかりし…

そろそろ学校のことでも。

1100起床。昨日遊びすぎたせいで起きれなかった。勿論1・2限ともにブッチ。ちなみに今学期は平日1〜4限が全て埋まっているのだが、学校が始まって5授業日連続で1・2限を欠席している。そろそろ出席しないとまずそうなので明日は行こうと思う。 午後は…

めげるなよ。

1030起床。今日は入学式なので休みだ。やはりというかなんというか、ただのからメール。おかだは捕まったが、メンツが一人足りなかったので高校時代の友人を呼び寄せて1300池袋。 ・今日の雀卓はやたら古い。 ・序盤ツイていたが後半になるにつれて段々弱く…

ULTIMAすげー。

ゲームをやろうと思っていたけど、誘われたので。メンツはただの・おかだ・えさき。もはや定番のメンツだ。池袋のZOOへ行ったのだが、セット用が埋まっていたためフリー用の雀卓を使うことに。この雀卓は完全自動で、親決めとか牌牌とかまで勝手にやってくれ…

学科説明会。

830起床。これからこの時間に起きなければいけないと思うと鬱だ。というか自信がない。 1000本郷。今日は学科の説明会だったのだが割りと今更感を否めなかった。今学期の時間割を見たが見事に全て埋まっている。うぇー。もう駒場のように切りまくって単位だ…

BBQ@駒場野。

830起床。そこまで起きるのに苦労しなかった。今日は駒場野公園でバーベキューをしつつ花見をするとかしないとかという企画があるため1000渋谷、だったのだが1000駒場。早押し機を会長に渡すというイベントをこなすため。ダブルブッキングをしてしまうようで…