2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に風邪気味。

1400起床。なんだこりゃ。昨日危惧していたのだが本当に風邪を引いてしまったようである。ついでに兼ねてよりバドの試合中痛んでいた尾てい骨なのだが、その上にある筋肉が痛みを起こしている。というかこんなところに筋肉があったことのほうが驚きなのだが…

徐々に下がるテンション。

松邸で実験のレポートを書いていた。結構大変な宿題で、本来ならこんなところに来てる場合じゃなかったのだけれども。そして起き続けて朝練に行こうかとも思っていたが、7時頃になって力尽きた。もしかすると実験に遅れるかもしれないと危惧しながらの睡眠…

遂に見つかったわけだけど。

バドサーの人に見つかったようだけど、引き続き個人名を出さないなどの方針は守っていくので。ああ、出していい人はその旨を言ってくれれば。いないとは思うけど。あー、でもこれからはあんまり下手なこと書けなくなるのかな。いっそのこと小説化してしまっ…

御一行再始動。

1630早稲田。2004年入学組インカレクイズサークル・御一行の例会というか話し合いをするためだ。当初は3人しか現れずまとまりのなさを露呈していた。言いだしっぺが来なかったり。ちょうどその頃2000年入学組・特快が同じ早稲田で例会をやっているというの…

夜中はやめようかな。

今回のメンバーはゲストとしてバドサーの友人の友人が招待された。むむむ強そうだ。そして戦闘開始。1局目からやたら荒れる展開で、自分が1着目前のところで逆転されて2着。2局目も似たような展開で、±0をはさんで浮き沈みする展開に。そして6局目終わ…

よく覚えてないけど。

翌日は五月祭のため午後の授業が全くなかった。もとより自分は午前中さえないので一日中フリー。というわけで朝からバドミントンばかりやっていた。試合前なのでとりあえずやっておきたい感じ。クリアのミスは少なくなったように思うのだがいかんせん体力が…

戦闘中止。

本当は今日麻雀をする予定だったのだが、メンツが集まらず中止に。まぁ機会はいつでもあるさ。 さて、今日は学校に行く予定はなかったのだが、自転車を回収するためいくハメになった。そしてその足でバイトへ。4h働いた。これでこのバイトでの累計労働時間…

更に。

英語Ⅰ寝ブッチ。今日の文章がつまらなかったからという理由は割りと当てはまる。まぁなんとかなるだろう。 TQCの新歓合宿に行くために新宿へ行って高速バスの切符を購入。別に各自購入しなきゃいけないというわけじゃなくて、自分が遅れていくため。今回…

寝る。

1400起床。ダメ人間逆戻り。学校に行く用事もなくなったのでバイトへ。4h働いた。そんだけ。

疲れている。

800起床。そして眠くならない。呑んだ後ほど起きられるというのは本当なのかも知れない。というわけで朝練。2限がなかったので1200までやった。これで本当に疲れた。その後は実験。ニトロ化反応。特に難しくはないのだろうが、有機化学を切っているので未習…

新歓合宿二日目。

800頃起床。コンパ片付けの後は朝飯。そして1100頃までダラダラしていた。このサークルの合宿でこんなにダラダラできる場面はそうそうないな。昼飯を各自買った後体育館へ移動、飯を食べた後はレク。ドッジボールとかしっぽ取りとかバスケとか。バドミントン…

新歓合宿1日目。

強烈に眠いが800駒場へ。正確に言うと805に到着した。大体このサークルの集合はバス出発の1時間から1時間半前に設定されているので遅れても大丈夫だと思っていたのだが、どうやら今回は30分前らしい。というわけで危うくバスに乗り遅れそうだった人続出…

時間調整。

800まで起きていたが、さすがにつらくなり就寝。そして起きたら1800だった。ここからまた起き続け、明日の800に駒場に集合すればいいわけだな。 暇だったのでぶらりと吉祥寺へ。USBキーボードを改造して早押し機を製作しているのだが、それに必要な部品を…

後ろへずれる生活リズム。

1400起床。もう体がついてきてくれない。朝練とか言ってる場合じゃないなこりゃ。1830バイトへ。4h働いた。そろそろ転職してもいいのだが、何かいいバイトがないだろうか。ここは薄給だが時間の融通が利きまくるので気に入っている。仕事内容もラクだしな…

明日こそは。

1000起床。昨日に同じ。今日の2限は英語I。たまには授業に出ないとな。今日の内容は要約すると狩猟>>>農業というなかなか詭弁に満ちた内容だった。やや不健康な10人よりも健康な1人のほうがよいということになってしまうな、この文章だと。確かにこ…

起きられないのではなく寝られない。

1000起床。本当は朝練行きたかったんだけどなぁ。何せ000に寝ようとして床に就いたのに、結局300になるころまで眠れなかった。不眠症か。仕方ないので2限の物性化学へ。7時間睡眠のため若干眠気が残っており、途中で寝てしまった。そして起きたら皆問題を…

夕練→アンコ→夕練→学連。

1200起床。うおお危うく実験を寝ブッチするところだった。速攻で駒場へ。本日の実験内容は金属錯体の合成。原理は難しいものの実験操作は簡単で、異常に早く終わってしまった。その後は夕練。フットワークとかチャイナステップとかで疲れるようでは体力不足…

不毛。

本当に何もしてないので。

猛烈に眠いが。

コンパは朝まで続いたが自分は600頃一旦就寝した。しかし片付けの邪魔になるので起きざるを得ず、お開きになった後図書館で再び睡眠した。眠いが今日はTQCの例会なので家に帰るわけにいかない。1250頃なんとか体を起こして校門へ。 明日は新入生歓迎フェ…

新歓コンパ。

そして6時から同窓会館でコンパ。一昨日もここで騒いでた気がするぞ。最初はくじで分けた班ごとでこのサークルのコンパの作法について教えて、その後は1年生が全体の前で自己紹介をしていった。去年はこの自己紹介に備えて事前に対策をしたりと色々凝った…

今日も。

1100起床。ドイツ語の予習をして駒場へ。そのドイツ語の授業では初めて当てられた。まぁきれいな訳はできなかったけどそこそこかな。最近ドイツ語でも出席人数が減ってきているような気がする。まぁ自分にはどうでもいい話なんだけど。 その後はバドミントン…

一夜明けて。

自分は朝方全く寝付けず3人ほどで語らっていた。テーマはここ10年の社会の変遷などについてなど。そして7時頃になると順次起きはじめ、片付けが始まっていた。撤収は9時なのでかなり優秀である。幹事としては嬉しい。8時半にはほぼ片付けは完了してお…

コンパ。

さてさて今日のメインイベントはオールコンパ@同窓会館である。なんと幹事が俺。もはやネタでしかない。どうして俺なんだよと思いつつ部屋の手配とか酒の手配とかをこなしてきた。1800頃に有志と一緒にお菓子を買ってきて準備は整った。そして練習後2120コ…

まさか今日も。

またもや起きられない。ダメ人間である。1200起床で英語Ⅰをブッチした。まぁ前学期良だったわけで、テストに自信がないわけじゃないのでいいか。夕方になって駒場に行き、情報棟で計プロの課題を見ていた。別に自分は課題を積極的に提出しようとは思っていな…

疲れすぎ。

昨日久々にバドミントンとか走りこみをやったせいで疲れまくっていた。1100起床で物性化学をブッチしてしまったのだがまぁあとでプリントをもらおう。仕方なく家でゲームをしていたのだが、ぐるみんを一通りクリアしてしまった。意外と早かったなぁ。そして…

学生をいじめて楽しいですか?

900起床。珍しいぞ。プチ早起きしたのは実験の報告書と予習をするためだ。大抵ならこの程度のミッションだと睡眠欲を優先してしまうはずが、今日は意志が固かった。俺の意志ってこんなに軽いのかと思われそうだが実際そんなもんである。 ミッションを攻略し…

一休み。

久々に何もない日なのでのんびりと家でゲーム。途中1700頃にNHKを職員を名乗る男が訪問してきたが、自分が世帯主でないことを言うと勝手に帰っていった。別に払う意志がないとかじゃなくて、本当のことを言っただけで帰られてしまった。以前なんて表札が…

GWボケの人々とか。

1200起床。駒場に1300だったがちょっと遅れた。当然TQCの例会だから駒場に来たのだ。しかし集合当初は早押し機本体も企画者も現れずちょっと焦った。このままでは大喜利かしりとり竜王戦になってしまうと考えていたが20分遅れくらいでともに登場した。…

珍しく起床。

700松邸で起床。小松が今日の課外授業に間に合いたいのだが駅までの道順が不案内だという旨を言い出した。それなら最初からもっと対策をして欲しいところなのだが、他の3人が睡眠状態から脱しそうになかったので自分が案内することにした。というか自分も帰…

さて。

1950頃になってようやく松さんから連絡が入った。どうやら2000より用賀で飲みを開始するそうだ。さぁどうする。電車で行くことも考えたが、天気と利便を考えて自転車で行くことにした。久我山>用賀は30分で行ける。 あまり迷うことなく用賀の笑笑に到着。…