2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

要らないおまけ2つ。

900起床。今日は空の軌跡 the 3rdの発売日。というわけで自転車で秋葉原へ。ソフマップ1号店の6階へ行ってサクっと買ってきた。朝早かったので人が店員しかいなかった。ソフトを買ったところ、特典としてミニサントラとA3大下敷きを手に入れた。どちらも…

鉢合わせず。

900起床。早起きだ。 今日はとりあえず研究会。中間試問までに何か成果をあげることができるのだろうか?かなり先行きが不透明である。そしてその後のB4会ではその先行きを透明化しようと思っていたのだが、逆に話が発散してしまった。まあ研究テーマ候補が…

オタク的行動かな。

1400起床。16時間も寝てしまった。さて今日は、最近ご無沙汰だった秋葉原へ行く用事がある。空の軌跡the3rdの販促イベントで、予約した人だけサントラがもらえるというのがあるのだ。発売日がここまで迫ってから予約して意味はないとか、そもそも予約しなく…

学連新人戦。

1000駒込>渋谷>駒場東大前1040。今日は新人戦なわけだが、なんと会場が駒場キャンパスである。本郷を含めて東大のキャンパス内で大会が開催されたのは初めてではないだろうか。少なくとも自分は知らない。というわけで数少ない東大生学連OBとして誘導等…

俺ゲーム下手なのかな。

1400起床。授業がないとはいえ寝すぎだ。やはり日光を浴びないとずるずると眠りつづけてしまうようだ。起きてすぐに空の軌跡SC開始。連続プレイで2200頃ようやくエンディングにたどり着いた。空の軌跡SCをしたことがある人だけ 合計プレイ時間は53時間。前回…

TQC新歓合宿夜の部。

さて、夜の部は先週流れた自分の企画である。2030駒場集合に大半の人が集まったのはいいが、セットしている段階で大問題が発生した。先ほどの浜田山会館に押し機電源コードを忘れてきたのである。自分が「これは(借り物の)モニターのコードじゃない?」と…

TQC新歓合宿昼の部。

1100起床。本日はTQCの新歓合宿@駒場なのだが、やはりというかなんというか、麻疹の影響で昼の部の会場が移動となった。夜の部はやるのかやらないのかはっきりしない状況だったが、大学が明示的に駒場閉鎖という情報を流さなかったということはやるのだろう…

そのくらいしかやることはない。

730起床。バイト終わりの彼女がチャイムを鳴らしたからだ。招き入れた後やっぱり眠いので1300頃まで睡眠。その後、彼女はサークルの活動があって1700に出て行った。自分は英語の勉強とか掃除とか空の軌跡SCとか。ちなみにSCはプレイ時間が24時間を超えてしま…

2つ目のフィードバック。

750起床。水曜日は唯一1限があり、早起きしなければならない。今日はうまくいった。1限はマイクロ知能機械。ダイオード関係の話。興味がある分野なのですんなり聞けた。2限は研究室へ行き、卒論について話し合い。プレゼン用にパワポを作ったり。パワポで…

最小二乗。

1015起床。彼女からの電話だった。化学のレポートがわからんから教えてくれと。しかし数式を聞いても俺もわからんので最初は切ってしまった。ごめん。そして再びかかってきて、最小二乗法について教えてくれということなので教えたのだが、しかし案の定あま…

ここは学生クイズ屋のメッカですか?

1000起床。今日は月曜日なので本来ならば研究会なのだが、3限の講義が駒場での見学会となっていて、これに出席することの意義は大きいと判断してこちらに行くことにした。研究会は毎週あるし。というわけで1200駒込>新宿>東北沢1245。 駒場といっても普段…

多分終わらない。

1500起床。相変わらずひどい生活だ。こんなひどい生活を日記で晒すのが恥ずかしいくらいだが、晒すのが恥ずかしいと思うなら早起き、若しくは日記書くのをやめればいいのに>自分。 自転車で巣鴨まで行き、本屋でTOEFL用の参考書を購入。といってもそんな大…

それなら平日も閉鎖したほうが…。

本日はTQCの例会のはずだったが、なんと麻疹の流行のあおりを受けて中止となった。別に会員が麻疹にかかったわけではなく、会場である駒場キャンパスが閉鎖されているのだ。この話自体は金曜日に本郷で既に聞いていたのだが、この話から例会中止という事…

月初更新、そして。

そろそろ院試の勉強とか卒論の試問とかも視野に入れなきゃいけないのに未だにこのふざけた生活をしているのはどうなんかなぁと。駒場時代はある意味この日記を書くことで生活を逆に正していたような気がする。というわけで、今日から毎日更新してみたいと思…