2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TQC新歓合宿@駒場。

最近土曜日しか日記を書いていない。ようするに日記に書こうと思える日が土曜日(=サークル活動をしている日)ぐらいしかないのである。まぁ平日も書こうと思えば書けるんだけど。 本日はTQCの新歓合宿。毎年山中湖まで行って開催していたのだが、去年自…

学連新人戦。

関わるのは今年で3回目だ。来年も行くのだろうか。 800起床。すいません遅刻です。900コズミックセンター。学連メンバーとお手伝いの早稲田勢が揃ってみんなで準備。自分は何もしていないだけに、本当にご苦労様です。特にイントロと食い物と音楽をそろえて…

もう無理なのか。

900起床。午前中に宅配便が届くということだったので早めに起きた。宅配便が届き次第駒場へ行ってバドミントンをしようと思っていたのだが、「午前中」という指定は大抵12時直前に届くものである。あまり期待しないで待っていたところ、なんと10時前に届…

不親切だろ。

3限は計算機演習#9。もう終盤だ。今回はUNIX環境でのデバイスの操作。具体的には音声系デバイスとシリアルケーブル。音声系は再生するコードは書いてあったのだが、「これを参考に録音するコードを書け」というかなりムチャクチャな演習内容だった。当然…

どれにする?

1400起床。よく寝た。今日は2限が休講で午後が予備日なのでのんびり過ごせた。まぁ1限はどうしたんだという話だが、1限のためにだけ起きるのは効率が悪すぎるという話だな。だが今日はそれとは別に学科のインターンシップの説明会があったので1645本郷。…

この日記は、はけ口ではない。

相変わらず凹みっ放しだが、この日記で凹んでる凹んでるとだらだら書くことは全く読者の期待を無視している。よく日記で暗喩めいた詩のような文章で読者の同情を誘おうとする人がいるが、これを自分は好かない。詳細な内容を書けないことがわかっていて日記…

ほったらかし。

ここ10日間くらい欠番になっているが、これは自分にしては珍しく凹んでいたからだ。実はまだ凹みっぱなしだが、この日記が唯一の生存情報である人もいることを考えると、更新したほうがよさそうなのでする。 1230起床。もはや遅起きは持病である。1300より…