2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インフラの整備。

730起床。とりあえず朝一番にしなければいけないことといえば電気会社と水道会社へ使用の連絡をすることだ。これが900にならないと連絡ができないので朝練前体育館ですることに。駒込>渋谷>駒場。連絡し終わって915くらいから朝練。今日は2限もあったので…

ネカフェから更新。

1030起床。メールだった。兄貴から。今どこにいるのかと。そりゃ駒込に決まってるんだが、そうだ今日は立会いがあったんだ!家を出る際の敷金返却とかを決める重要なイベントなんだがなんと寝ブッチ。ごめん>兄貴。いまさら久我山へ行っても手遅れなので部…

引越しはぬかりなく。

730強制起床。つーか自分は徹夜だった。このままでは引越しなんて無理なので総動員で片付けをすることに。すると意外と早く片付けが終了してしまった。特にまきさこには色々片付けてもらった。ありがとう。その後自分の部屋の不用品を分配したり。それは俺が…

続・宮本鍋@久我山。

モノポリーも終わって、次はいつものようにたこ八ゲームとかリズム感ゲームを始めてしまった。ここは同窓会館じゃねーよ人んちだよ。我が家でコンパしようものなら隣にいる大家がやってきて怒られるんじゃないかと思ったが最後の日だったので大目に見てくれ…

最初で最後の宮本鍋@久我山。

自分はそらとと共に東松原へ。そらと邸より土鍋とプレステ関連用品を持ち出すためだ。ちなみに後者は全くの役立たずになったけれど。そして久我山へ。途中永福町で鍋メンバーと合流。今日は引越しの前日だというのに、というか前日であるからこそなのだが、…

仕事ですから。

700起床。久我山から本郷に行くという行動はこれで最後なんだな。845頃本郷着。今日の1・2限は初の専門の実験ということで、回転の減衰と振動の危険速度に関するものだった。危険速度とは共振して速度や位置が振り切れる速度のことであると言えば理系の人…

久我山からの最後のメッセージ。

930起床。…!しまった寝坊だ!1限のノートを友人に頼みつつ駒場へ。授業終了15分前に教室に入った。1限の熱工学はエントロピーの話。ようやくエントロピーを導入して最後にちょっとした計算をしただけで終了。こりゃ別に来なくてもよかったな。いつにな…

結局出席授業は0。

830起床。今日は1限が休講であるという情報を掴んでいたのでのんびりと駒場に向かう。920くらいに体育館に到着して朝練。今日はそんなに人数がいなかった。そして2限も体育館を使えるということで引き続き朝練。計2時間程打てて満足。その後は食堂で飯を…

引越しに伴うお知らせ。

明日JCOMの人が来て回線を停止するので、今日のをもってしばらく更新を停止します。もしかすると学校で更新するかも知れないけど。

暇にまかせて。

1000起床。やはり睡眠時間が足りなくて1限をブッチしてしまった。最初から見えていたような気がするけど。とりあえず製図の課題を提出するために駒場へ。提出した後は1食へ。色紙書きを何人分かこなす。まぁあんまり深く考えていても仕方ないのでこういう…

眠い。眠い。

730起床。今日は朝練をすると言ってしまった為行くしかない。祖師谷>下北>駒場。途中で倒れるのではないかと思ったが、打っているうちに眠気はなくなっていった。今日はダブルスを3試合で2勝1敗。 2限は材料力学だったのだがここで強烈な眠気に襲われ…

ストイックUNO。

日付変更頃に祖師谷に到着。引っ越した後はなかなか祖師谷までは来れなくなるかも知れない。家に入ると予告どおりJINGとL−Emoが。L−Emoのほうは酔いつぶれていたが一体何があったんだろう。まぁいいか。まず最初にやったのはUNO。どうもハン…

久々に昼まで。

1200起床。よく寝た。さて今日も引越しの準備をしよう。まずは冷凍庫の霜取り。1.5年間放置してきたため、冷凍庫の容量の10分の1くらいの霜が固まっていた。最初ははさみを差し込んで剥がそうとしていたが到底無理で、仕方なく電源を切って自然解凍を待つし…

広い。

1000起床。メールで目が醒めた。兄貴が今日家に来る予定なのだが、どうやら渋滞に巻き込まれたらしく到着が遅れるのだそうだ。そして1100到着。とりあえず最初にやるべきことは、いらない勉強机をそらと邸にもっていくことだ。あらかじめ分解しておいた机を…

朝は強くなったが昼に弱くなった。

700起床。腹痛は未だ治らない。730に家を出て本郷へ。1・2限は機械デザイン演習で、引き続き図面。前回提出したものが朱入りで返ってきたのだが、適当に適当を重ねて提出したため大量の手直しが。絵心がないのも相まって出来はよくなかった。次もまた似た…

睡眠不足のツケが。

800起床。1限は熱工学。今日は強制出席の日だった。授業内容は熱力学の範囲を超えなかったので余裕。授業の最後の演習も簡単だった。2限はドイツ語。授業自体は初めて受講する。文章がめちゃくちゃ難解で苦悩。内容は、簡潔に言うとモーツァルト命の神学者…

16旅行記書いたよー。

一日一回投稿してようやく完成。全部で5章立てになるとは。とりあえず自分が一番乗りのようだな。まぁ書いたところで、このブログ読んでるバドパの人なんてそんなにいない気がするんだけど。とりあえず下にまとめておいた。http://d.hatena.ne.jp/mi_yax/20…

金の無駄遣いもたいがいに。

800起床。朝強くなったな、俺。1限は機構学。内容が余裕だったので睡眠してしまった。2限は英語1だがもちろんブッチ。食堂へ行くと何人か集まっていた。たさかが昼の時間にパチンコを打ちに行くというので自分も便乗。しかし今日は老紳士が現れてくれなか…

何かを得たとき、何かを失う。

730起床。今日は粗大ごみ回収の日であるため、800までに粗大ごみを外に出す必要があった。本棚とかラックとか壊れた鏡とか。そして1限に出るのが余裕な時間に起床したのはいいのだが、1300までに製図の課題を完成させなければならず、1限の教官のやる気の…

無駄足もいいところ。

730起床。とりあえず今日は1限がないので、その時間に本郷へ行ってケータイを回収してこよう。あれば、の話だが。久我山>明大前>新宿西口>本郷三丁目。900前に到着したのだが、ここで意外な落とし穴に気づいた。900なら授業前だから教室に入って回収でき…

16旅行2日目②/帰京して更に食う。

集合は1300なのだが、この場所から勝沼ぶどう郷までは結構距離がある。がんばってとばして行こう。途中一般道だというのに時速[検閲]kmで走行したりしたが、基本的には安全運転。到着は1310だった。 20人のうち5人が早めに帰京するということで、ここで…

16旅行2日目①/予算と値段と対価。

起床。ケータイがないので時間がわからない。タイムキーパーも寝ていたので尚更。周りを見渡してみると皆ごろごろと寝ていた。下はどうなっているのかと思い降りてみたところ、1人しかいなかった。隣のコテージを見てみると手を振る影が見えたので行ってみ…

16旅行1日目③/食いまくり。

車はトンネルをくぐり抜けコテージに到着。なかなかよさげなコテージじゃないか。中を見てみるとキッチンやこたつ、テレビなど家庭的な設備が充実しており、もちろん二階には広い寝床が。すばらしい。まぁ今夜ここは戦場となるのだが。 着いてしばらくした後…

16旅行1日目②/喧嘩ゴルフ。

久々の運転だというのに、いきなり高速から走ることになりやや怯えていた。そして運転開始。感覚は忘れていないので事故にはならないだろう。そして加速。…加速が悪いな。この車はやや小型なので仕方ないだろう。しかしどんなにがんばっても80km以上を出すこ…

16旅行1日目①/遅刻そして遅延。

900起床。…あれ? 髪のセットも忘れて急いで出発。久我山>吉祥寺。今回の旅行の運転者は920吉祥寺集合だったのだ。なんとか間に合ったが髪型がめちゃくちゃになっていた。後で直すとしよう。大幅な遅刻者も発生せず運転者9人はトヨタのお店へ。ここは以前…

色々深刻か?

700起床。最近早起きが好調だ。今回は先週のリベンジということで720に家を出た。そして本郷に着いたのは810。やばい早すぎた。というかやはり1時間以内に着けるんだ。1・2限は機械デザイン演習1。専門に入ったというのに興味が全く湧かないのがつらい3…

軽量化したい。

750起床。今日は早押し機を渡すというミッションを背負って駒場に向かう。ご存知の人は多いと思うが、TQCの早押し機「INB-100」は特製の100人押しで異常に重い。旅行かばんに入れて運搬した。井の頭線の中が心配だったが、たまたま混んでいない電車に…

練習に行く時間がない。

800起床。9時間は寝たので目は冴えている。1限は機構学。自由度の話から突如剛体の運動の話になっていたが多分大丈夫だろう。2限は英語1だが例によって切った。この時間若しかして体育館が空いてるのかなと思いダメ元でただのと一緒に行ってみると、なん…

眠い上に腹の調子が。

夜中中ゲーム三昧。これでいいのか俺。そしてそのまま駒場へ。1限は流れ学。なんじゃこの科目名はと思ったが、ようするに流体力学だ。眠い自分は教官のヘタクソな説明にうんざりして寝てしまった。出席簿をまわすのに紙を1組しか用意していないなどやる気…

机の件。

奥行き59cm×横104cm×高さ70cm。椅子付き。このスペックでOKかダメかを、コメントかメールで知らせて>そらとと米。優先順位はレス順じゃなくてそらと優先なのでごめん。っていうかメールで連絡しろよ>俺。