2008-01-01から1年間の記事一覧

ロン!オブ6。

850起床。久しぶりによく寝れた。前々日や前日の状況を考えるとまだまだ寝足りないけど。そして920に松邸を後にした。1000早稲田に着くには、どう考えても遅刻である。 1010早稲田。いつものように雀荘No.1へ行き、1130戦闘開始。 ・今回は32人。本格的に下…

ロブスターなんとか。

全部振り返るのは難しいので、全体統括と、自分の役割とか問題とかの話。まず統括。今回の大会は、かなり内輪ネタ的な大会だったと思う。コンセプト然り、形式・問題然り。これは前告知でも雰囲気を出していたとは思うが、問題はその内輪ではない人が、その…

今日もがっつり。

1100起床、1300渋谷。 今日も麻雀である。卒論が終わって4日目のはずなのだが、今日で麻雀は4回目である。 本日のメンツは学科。渋谷で、今まで入ったことの無い雀荘へ。セット専門で、スペースはかなり広い。飲食物のメニューが飲み屋並に充実しているが…

A 1月例会。

950起床。都内某所>1030国立。今日は短文クイズサークル・Aへ参加することになっている。前述の通り飛び入りで参加するので恐縮である。更にガチの短文など全然触れていない。下手すると今日一日地蔵かも知れないと思いつつ、会場へ。 まずペーパー。そうそ…

打ち合わせとその後。

1300起床。もうこんな時間に起きてもビビらない。1645よりロブスター打ち合わせ。内容は勿論秘密。 2000頃終わり、その後は麻雀。ロブスターなので。結果は2-1-0-2でうまい棒プラスマイナス0本。きっちり0本だったのが素晴らしい。いや素晴らしくないけど。…

卒業まであと何回できるか。

卒論が終わったのでやりたい放題である。メンツはいつもの。 ・雀荘が混んでいる。金曜だからか。自分はもはや曜日の感覚がなくて、気付かなかった。 ・おばちゃんに番号を教えて予約するというプレイを発動して30分遅れで前2230戦闘開始。 ・たさかが強い。…

飲み会→珊瑚。

1830より打ち上げ飲み。メンツは機械系麻雀。話題は試問のことでもちきりだった。自分が聴いた試問は全体の4分の1なんで、他の様子について聞くことができた。その結果、自分の試問は相当マシなほうで、というか自分の参加したセッション自体かなり平静なほ…

卒論試問。

1000起床。今日で卒論関係のイベントが終了する。試問当日である今日ですら、徹夜ではなかった。中間試問のときに比べ、プレッシャーがかかっていなかった気がする。ノウハウの蓄積によって作業効率が段違いに上がったからだろうか。 1100本郷。レジュメと発…

明日以降の予定。

明けましておめでとうございます。本当は旧正月明けまして〜というネタをやりたかったのだが、どうも微妙に明けていないらしい。 明日卒論の試問が終わるので、比較的暇になります。ということで、麻雀・クイズその他のお誘いの受付を開始しますのでご連絡く…