2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2日坊主。

1300起床。ぐへぇ。どうも特定の曜日に起きれない体になってしまっているようだ。特定の曜日の授業に出ないということは、その曜日の単位だけが極端に取りづらくなるということに繋がるので注意したい。できることならば自分の体内週間(?)を6日間に設定…

マジメな日々。

700起床。いい調子だ俺。1限のレポの清書をするため早めに駒場へ。教室二番乗り。ちなみにこの1限の流れ学、数えてみるとなんと7週間ぶりの出席である。最初の頃は教室が人で一杯一杯だったが、7週間もたつと1限の授業なんて閑散としてくるものである。…

久々に通常日記。

730起床。久々によく寝られた。とりあえず今日は朝練をしたかったので駒場へ。工事中の1体へ入ってどうにかしてラケットを回収しなければいけなかったのだが、ふらっと1体へ行ってみると運良く1男が鍵を持って体育館の中に入っていくのが見えた。ラッキー…

駒場祭3日目?

朝方は学生会館へエスケープした。あったかい。学生会館は文化系サークルの聖地みたいなもので、皆さん思い思いに過ごしていた。こういうキャンパスライフもありなのかとも。自分たちは空いていた机のところに勝手に座りうとうと。そして450になりそろそろ始…

駒場祭2日目。

あまりにも気持ち悪くなった自分は体育館の外で寝てしまった。吐こうにも吐けず、眠気により気持ち悪さも相まっていたので仕方ない。とはいえ、出場者や他の応援者の方々には本当に申し訳ない。土下座して謝りくらい。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…

UBF決勝大会観戦。

寒さで寝付けず600になった。ここでいろんな人が起き始めたので自分も便乗。そして一旦帰還することを決めた。フラフラになった一女の子を見送るというミッションを背負いながら改札に入った。駒東>(中略)>渋谷>駒込。改札までしか見送れなかったけど、…

流行に便乗してみた。

コレ。 経県値104は普通かも。出身地が日本の真ん中だから周辺各県はほとんど制覇しているな。新潟も今冬制覇するし。しかし辺境の地への旅行が少ないのでこれから挑戦してみようかな。というか皆でこれをやって次の16旅行の場所決めればいいんじゃね? 参…

駒場祭1日目。

家に帰ってから寝付けなかったのでしゃとるんの原稿を書いた。4ページに渡ってしまったが、こんなザコキャラが4ページも消費するのは勿体無い気がするので節約しようか検討中。そして800就寝。1400起床。さてそろそろ駒場に行こうかと思っていたら突然入電…

駒場祭0日目。

バイト終了後、たさかのメーリスに惑わされて駒場へ行ってしまった。店を無事発見すると、どうやらまだ鍋の具材が余っているようなので自分も食べることになった。しかし残っている具材が野菜だらけ。うーんこれで500円とるんですか。まぁ不足気味の野菜…

眠い眠い。

730。起きたはいいが眠い。まぁまだちょっと早いと思うので/ 1100起床。ぐへぇ。やはり薬の威力は強烈だ。つーかこの薬を飲んでいる限り午前中の授業の出席は無理だと思う。どうしよう。とりあえず家で雑務をこなし、1900バイト。作業の終わりが見えてきた…

眠り病か。

1530起床。これはさすがにおかしい。別の病気かも知れないが前学期も似たような症状を発症していたような気がするので別にいいか。今日は御一行の例会があったはずだったが行けず。電話したら話し合いの大半が終わってしまい来ても意味がないと言われたので…

これは薬のせい。

1200起床。普通に寝すぎ。休みの日を一日間違えたのか。とりあえず5限には出るため1530家を出て駒場へ。5限の数学は課題を出すことと課題を受け取ること以外には相変わらず屁の役にもたたない授業だ。とりあえず教官は予習してきてください。そしてお前は…

こんな予定では。

1000起床。ワンカップ大関のせいにしておこう。1230駒場へ。3限の時間によねと情報棟へ行き、自分はブログの更新。一気に一週間分アップしたため題名が適当になってしまった。申し訳ない。誰に謝るわけではないけど。4限は数学。ガウスの発散定理とかスト…

最後に予想外の展開が。

830起床。900頃家を出て駒込>渋谷>宮前平。 今日はテレビチャンピオン「クイズ作家王選手権」の収録があり、自分はクイズを出される立場として出演というかなんというか。最初は東大生の組だけかと思っていたら、中に入って大工の組と主婦の組がいることを…

TQC早押しチャンピオンシップ。

徹マンから帰ってきたのが730でそこで就寝し、1130に起床した。そして駒込>新宿>明大前>久我山。今日はTQCの早押しチャンピオンシップというサークル内2大大会の1つが開催される日なのだ。そのためいつものように駒場でやるのではなく専用の会場、つ…

旧友と。

このカテゴリが登場したのも久しぶりだ。2300高田馬場に集合した。今回のメンバーは高校の同級生。高校2年のとき結構やったよなぁ。麻雀はつもりつもった話をしながらだったのでかなり進行が遅かった。というかバドパが速すぎる気もするけど。久々に会った…

金曜日。

820起床。今日は本郷。1・2限は機械デザイン演習でCADのチュートリアルの続き。自分は優秀すぎるため与えられた課題を全部こなしたため2限の始まる1040にもう帰っていいよと言われてしまった。畜生暇すぎる。結局家に一旦帰って1300再び本郷へ。3限は…

木曜日。

730起床。ちゃんと起きれたのは部屋の暖房のタイマーをセットしておいたからだろうか。800頃家を出て駒場へ。駒込の駅に入ろうとしたところ見知らぬおっさんが「警察ですが…」と話しかけてきた。おっさんその格好で警察を名乗るのは無理があるだろ、と思いつ…

水曜日。

1000起床。だから薬飲んだら起きれないって。仕方ないか。とりあえず駒場に行き食堂へ。ようやく16に対する色紙書きが終わった。全員に書くのは大変だった。そして4限の間ソフトウェア第一の裏で課題をこなし、その後はそらととなべおと共に渋谷へ。自分…

火曜日。

1000起床。昨日蕁麻疹が再発したため薬を飲んだのだが、おそらくそのせいで1限に起きれなかった。まぁ予定調和な感じもするが。とりあえず駒場へ。食堂でうだうだした後図書館へ行きソフトウェアの課題をちょっとやった。授業には出ていないが課題はできる…

月曜日。

ここからためおきしていた日記を放出するので題名が適当に。ごめんなさい。 900起床。まだちょっと頭が重いけどなんとかなるだろう。2限は材料力学。小テストが素で時間がなかった。おそらく酒が頭に残っていたのだろう。その後の授業内容は簡単だった。昼…

UBFダブルス大会。

700起床。あまり寝起きはよくないが830立川集合なので仕方ない。今日はUBFダブルス大会@柴崎体育館だ。駒込>新宿>三鷹>立川。中央特快に乗っていたら早く着きすぎる状況だったので各停に乗り換えた。駅に到着するとそこら中ラケバだらけ。自分は布の…

都電荒川QC。

930起床。よく寝た。さて今日は久々にTQCの活動に出席するぞ。自分は会長でありながら2学期は初出席である。こんな会長でごめんなさい。とりあえずネットが繋がらないので渋谷のネット喫茶で集合場所を確認することにした。あと授業関係のレジュメのダウン…

自転車通学って久々だ。

820偶然起床。実は前日(木曜日)はとてつもなく体調が悪く、18時間以上寝ていた。で、その続きでずっと寝ていたら820に偶然目が覚めたのだ。ラッキーだな。ちなみに体調が悪かったのは蕁麻疹を治すための薬の抗ヒスタミン作用が強烈すぎたからだった。あ…

近況を。

最近更新がないのはご存知のように家にネットが開通してないからである。今回は学校からの更新。いままでは過去の分までさかのぼって更新していたけど、もう面倒なのでとびとびに。 ・ケータイ替えた。駒込店もカスだった。 ・蕁麻疹に罹った。結構ひどいこ…

我慢のボーダーを超える。

1000起床。寝つきが悪かった。雑務をこなした後ケータイを取りにチトカラへ。前回カスVodafoneから乗り換えると言っていたが、一時的な怒りによって乗り換えるには面倒が伴いすぎるということがわかったので、カスだったのはチトカラのVodafoneショップとケ…

作業してますよ>学連各位。

引っ越してから初本郷。自転車がないので830に家を出て駒込>東大前。それにしても近い。1・2限はCADの演習。先々週まで手書きで製図をしていたのがバカみたいだ。Windows環境でこんなに手軽にモデリングできるとは。感動。とりあえず次回と次々回まで…

寒いそして眠い。

我々4人は600頃漫画喫茶を後にした。うう寒い。こりゃ漫画喫茶に行って正解だった。駒場へ行ったその他大勢は冷静さを欠いていたと思う。そして目黒区体育館へ行った人も。とりあえず朝飯を食べた後歩いて駒場へ。自分は漫画喫茶であまり寝なかったため体育…

俺は何でこんな所に。

730起床。学校から遠くなったのがつらい。1限は機構学。教官が開始10分で来なかったのでトンズラしようかと思ったが12分で来た。残念。そして教官が来た1分後に寝たのだが、1時間寝ても授業は全然進んでいなかった。なんだこの余裕感は。最後に教官の…

早くも生活感が。

1140起床。1限はブッチ決定していたのだが、いかんせん寝すぎた。本当は髪を切りに行きたかったのだが。さて今日は昼にADSLの工事とガスの開通というイベントが控えている。どちらもかなり重要だ。前者は1400〜1500、後者は1300〜1400を予定していたの…