2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1年生最後の日だったんだ。

1200起床。昨日の運転の疲れでまだまだ眠たいが今日はバイトである。1500から4時間働いた。仕事内容があまりに単純作業過ぎて眠りそうだった。まぁ眠りそうなくらい退屈な仕事で時給1000円なら別にいいんだけど。帰ってきたらタイムショックがやっていたが…

なんと無傷で生還。

730起床。本日はオリ合宿の下見である。そしてこれは前々からいっていた通りレンタカーに乗って尾瀬に行く旅行である。恐々。なにせ運転者の自分は自動車学校を9月に取って以来ほぼ初めて車に乗るからである。 830吉祥寺集合。本日の道連れは2人である。一…

単純作業。

615起床。泊めていた友人が645に家を出ないと健康診断に間に合わないのだ。というわけでまたね、といったところで再就寝。次の起床予定は900だったのだがついうっかり920まで寝てしまった。今日の自分の予定としては1000より駒場でサークルのビラ詰め作業が…

合格おめでとう。

というわけで脱力して帰宅。今日は高校時代の友人で、一浪で我が大学に合格した奴が泊まりに来る日なのだ。明日健康診断かなんかがあるらしい。6時半ごろ友人到着。とりあえず我が高校の状況を聞いてみた。どうやら浪人生が大量に受かったらしく、なかなか…

お前らやる気あんの?

1000起床。クラスのオリターで話し合いがあるとのことなので1400駒場へ。オリターは全部で14人いるはずなのだが、集まったのはたったの5人。俺もうやめようかな。それかあんまり不協力な奴は自費参加な。ただでさえ緊迫財政だし。特にお前!愛・地球博な…

ようやくこのカテゴリ使うときが来たよ!ようするにホームルームのことである。我が大学では2年生が1年生に大して大学とはこういうものだということを合宿を開催して教えるという伝統がある。伝統っていうか、自治会で決められている。そのオリエンテーシ…

1100起床。今日の予定は紙を買ってTQCのビラを刷ることだ。ビラを刷るためのゲスプリンターの予約が1800からになっていたので1600頃家を出て渋谷へ。渋谷で店をまわってコピー用紙の値段を比べていたのだが、色付になるとやたら高いので当初の予定通り白…

ああ忙しい。

1100起床。だんだん起床時間が普通になってきている。まず今日の仕事はレンタカーの予約である。オリ合宿の下見で尾瀬に行くのだが、電車では駅から遠すぎるらしく車が必要とのこと。しかし免許持ってるのは俺だけ?それは不安すぎる。というかそもそも下見…

自転車で東奔西走。

1130起床。飯を食うべく吉祥寺へ。家でご飯を炊くという選択肢も本来はあるのだが手持ちの米がなくなってしまったのだ。今度実家から送ってもらおう。で、吉祥寺で飯を食べた後はちょっとマジアカをして帰還。家に帰ってからは仕事が山積。オリターのパンフ…

そういやぁ。

バドミントン合宿の日記はなんか書く気が起きないので放置。とにかく疲れた。そしてこれから頑張るさ。

1オブ?

そういえば、自分がTQC合宿に行っている間に「1年生・オブ・ザ・イヤー」というクイズ大会があったのだが、自分は先客優先ということで合宿に行った。どうせ早稲田も来ないし遠征組も強いだろうからあまり未練はなかったのだが、結果を聞いて愕然。どう…

不定期なバイト。

1130起床。久々によく寝た。そして今日は久々にバイトに行ってきた。今日の仕事内容は割りと単純明快でよかった。これから更に忙しくなるためなかなか行けないが、なんとか週1万円くらいは稼いでいきたい。仕事終了後は吉祥寺に寄ってマジアカ。夜7時だと…

TQC合宿3日目。

コンパ場で起床。手には早押し機が。どうやら自分が寝た後にもクイズは進行していたようだ。勿体ない。朝食を食べた後は更に睡眠を続けた。他の方々は七並べに興じていたようだった。そして起きたら昼食だった。そして食い終わった後は高速バスで東京へ。そ…

TQC合宿2日目。

800起床。コンパ兼クイズ場で目覚めた。このサークルの合宿はあんまり強制的に起こしたりしないからいいなぁ。朝食後は自分を含め23期2人によるTQC杯である。今回はあんまり企画を練る時間がなかったので前回の自分の企画と似たり寄ったりな感じになっ…

TQC合宿1日目。

高速バスのチケットを滑り込みでゲットし、いざ山中湖へ。新宿1810>2043平野。そこからしばらく歩いて合宿所に到着。ちょうど夜のクイズ兼コンパが開始されるところだったようだ。宿から提供されたおつまみがやたら豪華で驚いた。そして先輩のFさんの企画…

abc the third&誤3。

松邸にて630頃起床。結局あんまりクイズができなかったような気がするが、そんなことを嘆くくらいならもっと普段からクイズをするべきである。そんな余裕はないけど。家を出るときに最後の連答付5○2×をした。10人ほどいる中で2抜け。どうも。 さて、他…

春合宿1日目。

800起床。早い。集合は千葉の茂原駅に1120なので、少なくとも家を840くらいには出なければいけないのだ。というわけで830出撃。久我山>明大前>新宿>御茶ノ水>錦糸町>千葉>茂原。自分の荷物のほかに模造紙×40枚とマジック×10本とガムテープ×2個と…

で、どうすんだよ。

TQC合宿用の問題は既存の問題も使いまわすってことでいいと思うんだけど、これから合宿行くとabc・誤対策がほぼ全くできない…ああ、どうしよ。後輩、ごめんよ。

明日から合宿だというのに。

920起床。早い。1000から合宿の練習メニューの説明があるから駒場にこいという連絡が回っていたので。というわけで3週間ぶりにバドミントンをしに行った。ここ最近このくらいの周期でしかバドミントンをしてないぞ。というわけで内容は散々であった。更に10…

駒場って見所ないのかな。

1000起床。ちょっと早めとか思うのはまずいな。さて、今日は我が大学に合格した後輩かえるを駒場内案内してきた。といっても駒場は他の大学に比べて小さいため案内するほどのものでもないんだけど。そういえば一ニ郎(浪?)池とかすげぇ行きにくいところに…

会議?

1100起床。もうちょっと寝ていたかったのだが、チャイム音により起床。誰かと思ったらものみの塔、通称エホバの証人の勧誘であった。「ものみの塔」「目覚めよ!」さえ受け取ればお引取りいただけることは知っているので頂いた。読み物として、個人的にはそ…

げー。

本当に何もしていない。どうも昼寝するのが日課になりつつある、そのくらいである。

危機感。

1200起床。この生活にはまりつつある。まずいぞ。さて、今日もバイトへ。しかし1700よりJCOMの電波測定があるため2.5hしか働けなかった。純粋なバイト収入が2500であるのに対し、交通費給付が540もあるのを考えると、行くだけで得している感がある(交通費は…

生活がおかしい。

麻雀が終わったのは800。お疲れ様。そのまま家に帰還。高田馬場>荻窪>自転車で久我山。その後睡眠し、起床したのは1400。さて今日こそはバイトに行くぞ。こんな適当な出社で金がもらえるバイトってなかなかないと思うのだが、行く本人とていきなりいって仕…

さて。

2230高田馬場。まずは今日の主宰であるRED君の部屋へ行くことに。なかなか…いやかなりいい部屋に住んでるなおい。セキュリティもかなりいい。家賃を聞いて納得したけど。そしてしばらくした後、4人目のメンツを拾うべく再び高田馬場へ。2430メンツが揃い、…

遊びすぎ5日目。

松邸で気づいたら昼の1時だった。連日ながらひどい。さていい加減帰還しようぞ。5日間お世話になりました。祖師谷>久我山。本当はバドサーのミーティングに参加する予定だったのだが起きるのが遅すぎで行けず。多分大した内容じゃなかったと思うんだけど…

遊びすぎ4日目。

松邸でぐだぐだしていたら夕方の7時になっていた。ひどい。しかし皆さん今日も泊まるんですか。なら俺が来ない手はないじゃないですか。というわけで一旦久我山に帰還した後再登場。松邸では桃鉄やDDR(コントローラ)やモノポリーやクイズなどを堪能し…

×[III]。

クイズ大会ニ連戦の2つめは×[III](バッド・スリー)である。この大会は「誤答を全く許さない」というのがコンセプトで、誤答した瞬間に失格という厳しいルールなのだ。こうなると名だたる強豪たちも簡単に足元を掬われてしまうわけで、自分みたいな底辺に…

一橋オープン。

さて今日はクイズのオープン大会。オープン大会は久しぶりだ。確か前回はマンオブだったと思うがそのときはペーパー終了後面倒くさくなって帰ってしまったため、まともに出るのは本当に久々だ。730頃松邸を出て、まず帰宅してケータイを回収。その後会場とな…

遊びすぎ1日目。

風邪が大体治ったのがこの日だったような気がする。1100に起床し、1300早稲田へ。クイズ大会を2つ控えた前日インカレサークル「御一行」の例会があったのだ。例会といっても今日は特に企画はなく、既存の問題をだらだらと流していた。すっかりクイズから離…