2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1700起床。丸二日間寝ていたのか。そして今日みた夢はとにかく悪かった。夜9時になってたさかから麻雀の誘いがあり徹マンをするのだが、とにかくツモる牌がひどすぎる。途中流し満貫を2回も阻止するという見せ場をつくるが、よかったのはそれくらいで前回…

チップ天国。

・入ったとき空き卓が残り1つだった。滑り込みセーフ。 ・今日は波が激しい。二回ほど強烈にツイている時間帯が。 ・一回立直を遅らせていれば7枚オールだったのに…。 ・といっても今日はチップがやたら入ってくる展開。〜枚オールが多すぎた。 ・ラスト1…

片付け。

1200起床。実を言うと10月には引っ越す予定なので家の中をちょっと片付け。といっても自分のじゃないんだけど。二人暮らししている兄の荷物のほうが断然多いのだ。家具の分配とか。まぁ次の下宿を決定しないことにはなんとも言えないんだけど。 そんな中渋…

かつかつ。

1000起床。メールで目が醒めた。ユービー(バドミントンの大会)のダブルスのペアについてたろーから来ていた。自分が組める相手なんて限られているっていうかほぼ2人しかいないのだけど。昨日確約したのでその旨を返信しておいた。 ゲームしたり再就寝した…

今の体力では持たない。

1100起床。どうも体調がすぐれない。しかし今日はしみけんと朝練をする約束をしたので否が応にも駒場に行かなくてはいけない。1150駒場。あと練習は1時間か。今更何しに来たんだと思われるかもしれないが、このだらけまくりな夏休みのせいで、自分の体力は…

仕事は山積み。

1800バイトへ。昨日はバイトのことをすっかり忘れて麻雀をしていてすみません。無論本当のことは言ってないけど。更にいえば忘れていたわけじゃなかったけど。この2日間自分がいなかったせいで仕事が微妙に溜まっているようだ。バイトのために仕事をためて…

取り返した。

バドミントンは1230頃に切り上げて渋谷へ。1330頃より戦闘開始。 ・序盤ついてない。途中−100を突破しかけた。 ・食い替えスレスレの汚い手でハネ満。ごめんなさい。 ・その他いろいろ汚い手を駆使していたような気がする。 ・混老頭。初めてやった。 ・…

よしっ。

1000起床。本日から3日間3学期の成績票が交付されるということで、初日に受け取りに行くことに。まぁ駒場に行く理由はそれだけじゃないんだけど。アド棟にて成績を回収。ぴらっとめくって確認。なんとまたも点数が上昇していた。てっきり下がるものだと思…

起きたり寝たり。

しばらく意識が朦朧としていたが、900くらいになって起きた。いままでクイズばかりしていたので桃鉄をしようということで。1位→3位。その後またも早押しをした後1300頃解散。お疲れ様。その後家に帰ってからは何をするともなくだらだらと過ごしていた。

sysF8月例会。

最近、というかこの8月は異様にクイズの話題が多い。俺こんなに熱心だったっけ? 本日はsysFの8月例会ってことで、企画者はさりー/櫻庭・Chahooという同年代連中。先日喜んでエントリーをした。900起床。いろいろ準備して1140自転車で用賀へ。相変わらず…

何もしてねぇなぁ…

1200起床。とりあえず3学期もとっくに終わっていることなので本棚の整理をした。いまさら図学のプリントが発掘されたりしたがおそらく不要だろう。あと英語IIとか。 来週あたりからバドパに復帰する予定。1ヶ月くらいバドミントンやってないので、おそらく…

高校生OP→麻布十番納涼祭。

1200起床。やはり昨日の疲れが残っていたか。しかしこの時間に起きたのは不覚である。本日は高校生向けクイズ大会「高校生オープン」が開催されているのだ。無論自分は参加者でなくスタッフでもないのだが、とりあえず見に行こうと思っていたところだ。さま…

ただただ疲労が。

友人の家を630に出た。今日は東京に帰らねばならないので。家には720に着いた。そして支度をして920岐阜駅。本日はいつもとは趣向を変えて、中央線で帰ることにした。趣向を変えてというか、もはや暴挙である。まぁたまにはいいかなと。岐阜>名古屋>多治見…

高校の小同窓会。

1900より岐阜高校の3年のときのプチ同窓会があった。場所は岐阜の居酒屋壁の壁。岐阜の居酒屋のことなんぞあまり知らないのだが、岐阜では有名らしい。実際壁の壁のような場所にあった。集まったのは20人。半分集まればいいほうかな。進行はかなりテキト…

今後の予定。

これから実家に帰ります。17日に高校のプチ同窓会があって、戻るのは19日ごろの予定。そこから成績票の交付とかいろいろあるので忙しいのかな。あとバイトも忙しくなりそう。

その他。

バイトは続Excelマクロ。余裕だ。麻雀の負け分を余裕で取り戻す。入金は来月だけど。 また、大学から数理科学IIの答案が返ってきた。丁寧に評価つき。それがなんと優。無出席無勉強で優がとれてしまったのは申し訳ない。といっても多分点数低めの優なのでコ…

奢れる者は…。

前半は最強だったが後半はボコボコにやられた。後半のボコボコ度のほうが強すぎてマインス。

TQC合宿。

8日〜10日。場所は西武秩父から更に山奥のところ。なんと宿の名前は「宮本荘」。3年前に新装したそうで、かなりきれいだった。そして温泉付き。主なお客さんは小学生のスポーツクラブとか子ども会のようで、我々のような大学サークルはほかにいなかった…

ここ最近の総括。

御一行@佐倉。

本日は御一行の例会。企画者がFuGuなので、FuGuのお膝元である千葉県佐倉市でやることになっていた。久我山>明大前>新宿>日暮里>京成佐倉。日暮里の駅で御一行メンバーがうじゃうじゃいて合流した。場所は京成佐倉駅に隣接する市民センターみたいなとこ…

バイト&バイト。

2日まとめて。午前中はだらだらと過ごしたり家事をこなしたり。1800よりバイト。Excelのマクロを使っていろいろ。仕事まるごと1つ丸投げされたのは初めてだ。マクロを本格的に使ったことがなかったので少々戸惑ったが、2日間10時間で完成。余裕だ。とい…

定期戦。

本日のメンツはたさか・としま・ただの。全員バドパか。としまが誘うとは珍しい。そして戦闘開始。今日はとかくチャンスを潰されまくった。としまに。1局目は5回もリーチをかけておきながら、すべてとしまに奪われた。さすがにこれは萎える。そして自分は…

そして…?

家では風呂に入った後速攻で寝てしまったのだが、起きるのも早かった。まだ日付が変わっていない。そして入電。たさかから…。

大阪ツアー3日目/帰還。

自分は天さんと一緒に始発で帰ることにした。実のことを言うと東京に帰るだけなら午後3時に出ても間に合うのだが、どうせなら電車の中で寝ようということで。ちなみに天さんは仙台に帰るためには始発しかないそうだ。18切符erは大変だ。 いいんちょ邸に…