2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪ツアー2日目/高クイ近畿。

500起床。天さんとたまきは既に出かけたようだ。さすがはストイックウォッチャー。自分はというと、とりあえずシャワーを借りて、あがった後は再就寝。そして再起床したのは840。このときに残っていた松さんといいんちょも起きた。ちなみに会場まではかなり…

間違い。

下の日記が未来日記になっていたので修正。いいんちょのコメントは勝手に移しました。 あと、ネタバレしないように手抜きしてありますが、後で修復するつもりはありません。

大阪ツアー1日目/京都・ミナミ観光。

集合時間が1430に早まって、自分は集合場所の四条の寺町通りのゲーセンへ。よくあんな適当な説明でたどり着くことができたなぁ。そこで松さんとりーやさんと合流。りーやさんは今まで2回お会いしたことがあり、向こうも辛うじて覚えていただいており光栄だ…

大阪ツアー1日目/勘違い。

今回の大阪ツアーの概要を説明していなかった。高校生クイズ近畿大会へ行ってウォッチャーのかたがたと触れ合いつつテキトーに大阪を観光をするというものだ。「なんで大学生になってまで高校生クイズの観戦なんぞするんだ」と思われるかも知れないが、とり…

難しいっていうか。

1000支度し駒場へ。ドイツ語の試験は3限だ。今回唯一の午後テストなので眠気に耐えながらしなければならない。テスト開始までにリポビタンDを3本消費した。体に悪そうだ。そして前日勉強が手薄になっていた文章をもう1度読んで和訳を頭に叩き込んだ。そ…

余裕くさい。

900支度し駒場へ。物性化学のテストは2限だ。直前まで昨日購入した教科書で詰め込み。友人と一緒に勉強し、自主休講6回分を取り返す。そしてテスト。分量多め。しかし問題自体はたいしたことがなかった。「ようするに、これ書いてほしいんだろ?」的感覚を…

無知の知。

麻雀終了後、家でドイツ語の勉強。これで全部読破した。まだあと1日残っているし、多分大丈夫、だろう。1100就寝、1500起床。もっと寝ていたかったのだが、メールで起こされた。「明日の化学の勉強をしよう」ということで駒場に行くことになった。基本的に…

だんだんこの日記の中心になってきた。

意思が弱いように見えるが、麻雀の前に4時間勉強したのでまぁいいだろう。現在の生活スタイルに対して徹夜は負担にならないし。また、この日記がだんだんと麻雀報告書に変わりつつあるのだが、そのへんは触れないように。 ・今日のメンツはただの・たさか・…

完璧な夜型。

現在の生活は通常の人間より12時間進んでいる。夜中ずっと勉強していた。朝方まで勉強して、その後ゲームに興じた。ネットマーブルに公開されていた無料のネトゲ「RED STONE」をやってみた。これだけグラフィックがこまごまと表示されている割には負荷がか…

サルベージ成功その2。

松邸を740に出た。本日は1限に数理科学IIのテストがあるのだ。これも例によって授業に一回も出席していないかつ無勉なのだがとりあえず単位が来るかもしれないので。ついてからラプラス変換についてだけ教えてもらい対策。また、持込可だったことを知らず教…

前のことすぎて覚えてないかも。

日記の更新が停滞していたため記憶が正しくないかもしれない。確かこの日は高校生クイズの関東大会があったのだが、俺は家で寝ていたためあまり関係なかった。○×の第1問目だけ知ったけど。そして適当にドイツ語の勉強をしつつチャットをしていたところ、221…

呑気すぎ。

朝方まで起きていたが、いつの間にか寝ていた。1300起床。本日は神さんと上京してきた天さんと遊ぶ日だ。彼らは明日の高校生クイズ関東大会をウォッチングするようだが、自分はそんなことをしていては時間がないのでパス。代わりといってはなんだが、今日一…

サルベージ成功。

朝リポDを飲んで駒場へ。不思議とあまり眠くない。テスト前に初めて板書シケプリを見せてもらったのだが、おそらく大丈夫、かな?みたいな感じ。数学IAなんて半年前からやっていないので若干不安が残るが、所詮単位だけもらえればいいので軽い気持ちで臨…

やはりこうなるか。

1200起床。明日1限にテストだってのにこんな時間に起きていて大丈夫なのか。ドイツ語を勉強した後バイトへ。珍しく長めに働いた。4.75h。で、このまま寝ると間違いなくテストは寝ブッチなので一人オールすることに。明日のテストというのは数理科学なのだ…

と思っていたところ。

なんだこのカテゴリは。1830ただのから入電し、1900から渋谷で打とうということになってしまった。大体そんなに俺が暇そうに見えるのか?実際行ってしまったので暇じゃないわけがないのだけれど。 本日のメンツはただのの同クラ2人。どちらも初見ではない。…

そろそろ勉強始めるか。

1100起床。そろそろドイツ語の勉強でも…と思いつつ、部屋の更なる掃除をする。勉強しようと思うとなぜか机の上の整理をしたくなる感情は、割と万人に伝わるようだ。あと、布団を干したりとか、食材を買い求めに行ったりとか。勉強は夜しよう。

バイトバイト。

1200起床。今日は部屋の掃除などの家事をこなした後、バイトへ。実は英語Iのテスト終了後行くはずだったのだが、そのことを今日まで完全に忘れていた。というか今日も行くのを忘れるところだった。別に来なくても困らないだろうけど。4h働いた。夏休みは…

その後。

マックで微妙におごってもらった後、ついでにバドミントン。しかし今日はOBさんが非常に多く、16は4人だけ、17は皆無。自分だけ場違いな雰囲気が漂っていた。とりあえず練習してもらってありがとうございます。2030に駒場を出て帰還した。

顰蹙。

1000渋谷の雀荘に着いた。本日のメンツは一人だけバドパ外。よろしく。どうでもいいが、雀荘に来る途中強烈な腐卵臭が漂っており、おそらく吸い続けていたら倒れていただろう。しかし他の3人はまったく気がつかなかった様子。俺の鼻がおかしいのか。 ・序盤…

特快の例会にゲスト参加。

1200頃起床。今日は4つ上の特快の例会に特別に参加させて頂くことになった。まぁ押し機の端子より人数が増えたら辞退するつもりでいたけれど。1300頃会場である祖師谷の区民センターみたいなところへ。ペーパー3つと小企画4つくらいを楽しんだ。ペーパー…

祖師谷へ。

1700頃起床。よく寝たな。今日は松邸で桃鉄をすることになっているのでそれまで適当に過ごした。メンバーが4人になるように集めようとしたが、態度が曖昧な人たちばかりで、結局来ることになったのは自分とChahooのみ。2200頃松邸に到着。とりあえず最初は…

通報されても。

井の頭線のホームについたのは045だった。本来終電は043なのでアウトなのだが、どうも遅れていたらしくまだ到着していなかった。ラッキー。そして後ろから、カラオケにいったはずの数人も到着した。一緒にそらと邸に来るようだ。そらとは峻に家の鍵を渡して…

正規練ラスト→ラスト飲み→。

1200起床。英語を勉強しなくていい喜び。駒場へ行きドイツ語。そこで期末テストの範囲が発表された。テスト範囲を段落単位で1つ指定していいという教官の指示により、強烈に簡単な箇所を指定することができた。しかし俺はそこの箇所の講義をブッチしていた…

3学期英語I期末テスト。

900起床。よしちゃんと起きられた。一通りテキストの復習をしてから駒場へ。駒場ではリスニングの流し。Session1は構成上出ないと踏み、Session2から10までを聞いた。しかし勉強していた教室は徐々に人が増え始め、隣のクラスのバカ共が煩くて支障を来たして…

久々に聞いた。

1100起床。きっと明日もこのくらいに起きても大丈夫だろうが、もうちょっと早く起きたい。駒場へ行き、山手でラーメンを食べた後図書館へ。さすがに前日だけあって混んでいた。そして人数に比例して煩いバカ共も増え、局所的にうるさくなっていた。1630にな…

寝坊してでも。

1020起床。メールで目が覚めたのだが、今日は確か物性化学が2限にあるんじゃなかったかな。つーか寝坊じゃん。しかし寝坊したからといってブッチするのはよくない。今日はラスト講義なのでテストについて聞いてこなければならない。というわけで急いで支度…

頑張れよ俺。

1300起床。実験がない月曜日はなんと清々しい。この後1630からバドミントンだが、正直英語Iの勉強も/ 1730起床。おーいどうなってんだ。徹マンの影響がまだあるのかも知れない。いそいそと支度し駒場へ。最後の月曜練だっていうのに人が少ない。規定ではま…

埋め合わせる。

1800起床。英語Iの勉強をせねば。途中しみけんにCDを返すなどのイベントをこなしつつ、結局あんまりはかどらなかった印象。

つーかさぁ。

馬場の駅から雀荘サンへ向かう途中にさりーと会った。まったくひどい雨だね、と。社会人2人(バーンさんとそうりさん)はまだ来てないらしい。二人で雀卓を確保していたところそうりさんは登場したがバーンさんは来ない。遅れるらしい。仕方なく3人で満貫…

意思弱いよ。

夜中は虎ノ門を見ていたためかなり睡眠時間が後ろにシフトした。ダメじゃん。1400起床。そしてメールが来ていた。さりーから、「今日徹マンしない?」という。迷ったには迷ったが承諾してしまった。今から考えればかなり意思が弱い。というわけで英語の勉強…