2006-01-01から1年間の記事一覧

鴨は俺。

どれだけ日記が停滞しようとも、麻雀があれば書く。 今日のメンツはとしま・ただの、そしてそらと。遂にそらとも麻雀をするようになってしまったか。内心わくわくしつつ2030戦闘開始@珊瑚。 ・「そらとは遅い」という情報を持っていたのだが、別に遅くなか…

御一行十一月例会。

駒込>新宿>明大前>高幡不動>多摩動物公園>中央大学・明星大学。1時間半かかってしまったが、なんとまだ企画は始まっていなかった。驚きつつも感謝。今日の企画はいもとで内Pクイズ。内Pは本当に最終回近辺しか見たことがなかったため苦戦が予想され…

合間に。

麻雀終了後は皆で根津の吉牛へ。店員が留学生バイト2人で、なんだか知らないがまずかった。その後は自転車で630帰還、そして睡眠。 1245起床。あああ寝まくってしまった。今日の御一行は1300@中大@八王子である。絶対に間に合わない。いもとに詫びのメー…

バラエチー麻雀。

・手積みではあったけれど、皆打ちなれているのでまあまあ早い。とりあえず学科の自動卓麻雀よりも早い。 ・しかし皆酒が入っているのと、ビール代が大した事ないということでカンし放題だった。勝っているけどカン。エンターテインしまくっていた。 ・机が…

寒いから。

1200起床。よく寝たぞ。今日は駒場祭2日目なのだが、行こうかな行こうかなと思いつつ行かなかった。去年は夜全参というアツいことをしていたのだが、実際問題11月の夜をテントの中で過ごすというのは全くアツくない。むしろ寒い。昼間行ってもよかったのだ…

機械系麻雀2回目。

810起床。1限には少し遅れたが、教官が更に遅刻したので無問題だった。生体機械工学は今日から教官が変わって、内容も少し違うカテゴリになるようだ。今日はそのイントロだったが、ほとんど生物の授業だった。クイズでは理系範囲で生物分野が物凄く弱いわけ…

またまた。

間が空いてしまった。昨今ブログをやめる理由のトップは「面倒くさいから」だそうだが、曲りなりに6年間くらいオンライン日記のようなものを書いてきたので今更そんな理由でやめることはないだろう。今後も面倒くさかったら放置して、書きたいときに書くこ…

第6回FM記念。

1130起床。 今日のTQC例会はTQC三大タイトルの1つ「FM記念」だ。他の2タイトルは毎年行われているが、これだけは誰かが突発的に開催するものらしい。「らしい」というのは、自分も3年間在籍してFM記念に参加するのは初めてだからだ。会場も何故…

再開しよう。

いい加減間が空きすぎたので書くことにしよう。遡るのは面倒なので今日の分から。 1000起床。うげー。前学期と何ら変わっていないじゃないかとお思いになる方もいると思われるが、実は今学期遅刻はまだ3回目である。3回でも十分多いが、かなりの進歩である…

秋合宿6日目。

800起床。自分は事情により朝飯を食べてはいけないことになっていたが、空腹に耐えかねて手を出してしまった。うまいうまい。相変わらずこの宿の飯はレベルが高い。 今日はダブルストーナメントなのだが、自分はエントリーしていないのでまったり過ごした。…

秋合宿5日目。

1100起床。 今日からバドパの秋合宿に合流する。春合宿は欠席したので久々のバドミントン合宿なわけだが、最終コンパ参で尚且つラケットすら持参しない。全くバドミントンをやる気がないのが見え見えなのだが、これもOBの気楽さだろうか。「いや違うだろ」…

抑えろ。

1000起床。相変わらずぐうたらしまくりだ。柄に似合わず、最近の所感など。 ・最近彼女と口けんかする機会が多くて悩み通しだ。自分は放言癖というか放言することで笑いをとろうとする傾向があるが、これも時と場合によって考え物である。毎度怒らせてしまう…

御一行九月例会。

1100起床。今日は御一行の例会で、企画者はなんと自分だ。内容は長年の夢だった「アナログ桃鉄」。どのくらい長年の夢なのかというと、小学校2年のころからの夢だ。あの頃はどれだけ必死に作っていても完成した試しがなかったが、21世紀になり情報技術が…

単位取得状況。

折角もらってきたので公開。 (単位数)科目名→評価(出席回数) コメント (3.0)数学2B→優(10/13) ほぼ全出席なのでもらえて当然。 (1.5)シス制2→履修中(0/13) 採点できないのかな? ( - )バイオエ→不可(1/13) !! まぁレポート3回中1回出してないしな。 (…

ディズニーアート展。

1100起床。 今日は彼女とディズニーアート展@清澄白河。そろそろ展示が終了するので、そろそろ行こうかということで1400出撃。駒込>後楽園>大手町>清澄白河。ディズニーだけあって人が多いなと思っていたが、中に入って唖然とした。90分待ちって一体そ…

インターン最終日。

700起床。よし、ちゃんと起きられた。 午前中は、午後のプレゼンに向けて資料作成。パワポで資料を作成するのは実ははじめてなのだが、どの程度の発表をすればいいのかわからず、大変適当な資料になってしまった。時間に余裕があればFlashで作成することも考…

インターン9日目。

650起床。今日は840上野集合なので、急いで帰宅。そしてシャワーを浴びて上野出撃。 今日はレアな研修として工場見学をするのだ。どのくらいレアかというと、5年勤務している社員が「俺は行ったことがない」と言うくらいだ。食品系工場なので飯を期待しつつ…

プレ合宿。

正直バドミントンもしないのにプレ合宿に行くのは気が引けていたのだが、こういう機会でもないと飲めないと思ったので意を決して出撃。ある程度遅れて行こうと思い、途中渋谷でMFC5をしていたのだが、ここで3クレで3-2-0-1とバカ勝ちしてしまったため到着が…

インターン8日目。

820起床。…! インターンも終盤に差し掛かるところで、ついに遅刻した。いつかやるんじゃないかと思っていたが、油断していたとも言える。とりあえず部署には1時間遅刻する旨を電話をして出社。出社すると机の上に置手紙があり、客先レビューには間に合わな…

インターン7日目。

書くのが遅くなってしまったため流しで。 本日の仕事は昨日の続きでExcel雑務。途中からある程度複雑な作業が入ってきたので眠気は収まった。1715ちょうどに上司に作業ファイルを送信して終業。残り3日も定時退社したいものだ。

インターン6日目。

700起床。やはり眠い。 本日の任務は、紙の資料を読んで簡単な資料をExcelシートで作成すること。どうやら会社側は自分の特性を読んできたようだ。しかし今日の作業は単純作業に近いものだったため、とてつもなく眠い。というか一瞬寝ていた。 労働終了後は…

ロン!オブ3。

鋭意執筆中。結果Excelシートをください>灰色さん。

MFC5。

5クレで4-1-1-1、G2(敗者復活)、トーナメント優勝、二段に昇格。自分でも驚くほどの効率のよさだ。特にトーナメント優勝は初。敗者復活は他3人が黄龍だったけど強奪。明日のロンオブでは東風があるので、それに向けていい感じ。

インターン5日目。

720起床。ちょっと寝坊した。会社に着いたのは840で遅刻なのだが、もともとフレックスタイム制を採用しているせいか遅刻とは見なされなかった。 今日は元の上司に担当が戻る予定だったのだが、その上司が緊急出張のようで、今日も上司の上司に就くことに。そ…

インターン4日目。

700起床。やっぱり眠い。 午前中は昨日の会議の内容を受けて、上司の上司とフリートーク。用語の説明から会議の流れについてまで様々。その後紙のデータをExcelに起こすという雑務をこなした後昼食。昼食は近くの定食屋。1階が混雑していたので2階へ行くこ…

今日も。

麻雀が5クレで2-0-1-2。CSは微プラス、GIIIを1つゲット。クレジットを使いすぎな感はあるがよしとしよう。 ところで、今ひとつ買い取り制の利点がわからない。次ゲームのサービスクレジットの敷居もライフ制の方が有利なことを考えると、1クレ100円なら1…

インターン3日目。

700起床。ああ面倒くさい。 今日から2日間は担当の上司がいないようなので、代わりに更に上の上司に就くことになった。今日は客先レビューに連れて行かれるようで、午前中はその資料の読み漁り。相変わらず眠い眠い。今度は途中で居眠りした。すると新入社…

近場に発見。

新しいジャンルだが、ぶっちゃけ「ゲーセン」である。駒込にゲーセンはないものと思っていたが、グーグルで検索したところ1軒あることが判明した。なんと不動産屋に併設しているという変り種で、正面から見てみたがどう見ても不動産屋だった。とりあえず近…

インターン2日目。

700起床。ああ早起きだ。眠い眠い。早くもインターンが面倒臭くなってきた。しかしこれも20000円と1.5単位のためである。辛抱して都内某所へ。今日は午後1330から都内某所2へ行き、話し合いの議事録を取ることになっているようで、午前中は前知識を仕入れる…

インターン1日目。

800起床。かなり無理やりな起床だったが、起きざるを得ない。今日から2週間インターンなのである。「随分就職に意欲があるんだな」とミスリードされる方がいるかも知れないが、自分の目的の90%は単位である。たかが1.5単位、されど1.5単位。1学期の単位…