2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色々修理。

1000起床。家の電話で起きた。そしてそのまま起きていようとしたが断念し1300再起床。まずいぞもっと早く起きないと。さて、まず今日はケータイを直さなければならない。おそらく年内にはカスVodafoneからauに乗り換える予定だが、すぐの話ではないので応急…

早く起きないと。

1300起床。どんどん後ろにずれていく。今週末は重大なイベントを控えているので早めに起きる訓練をしなければいけないのに。1830よりバイト。今日も単純作業が中心。最後のほうは仕事が無くなって「Excelのインストールをして」などのどうでもいいことばかり…

お知らせ。

我がケータイの調子がすこぶる悪いのでメールが瞬時に見れません。今まではあまり致命傷になるようなことは起こらなかったけど、今回ついに麻雀の約束をフイにするという事態が起こり、Vodafoneのカスっぷりに対して猛烈な怒りを感じている次第です。つきま…

特に何も。

1200起床。相変わらず引越しに向けての雑務など。途中国勢調査おばさんがやってきて封筒を渡された。10月1日現在って微妙な日時だなぁ。とりあえず10月1日現在の予想内容を書いておいた。つーか自分でこれ書いたのは初めてなんだな。次あるのは5年後…

今日は単純作業。

1100起床。起きる時間が後ろにずれていく。引越しのための雑務をこなした後は1830よりバイト。ほとんどの処理をコンピュータに任せておきながら、最終的には人間の目が一番頼りになるというのは仕方ないことなのか。というわけで検証作業が今日の主な仕事だ…

で。

合宿の日記を書くのは恐ろしくダルいので、書くとしてもかなり流す方向で。

始動?

で、その後渋谷>九段下>早稲田で学連の会合。内容は察して。正直最近クイズなんてほとんどやっていなかったので頭を戻すのは難しいとは思うけど、とりあえずは自分の仕事をきちんとやっていきたい。つーかクイズしろって話なんだろうけど。やる気でるかな。

お疲れ○○。

1000起床。実家からの電話で起きた。不動産屋関係で。面倒くさい。1130家を出て渋谷へ。今日は久々に麻雀をするのだ。開始時刻は二転三転して1300戦闘開始になった。それまではゲーセンでTypeTunes。id:hello-mさんが先日ハイスコアを抜いたとわざわざメール…

そして俺ははまっていく。

かなり気になっているのだが、右にあるサイドバーのアンテナモジュールはいつ回復するのだろうか。結構困っている。 1100起床。妙に疲れている。そして合宿に向けての雑務をこなした後仙川アドアーズへ。例によってTypeTunesをやりにいくためだ。導入店舗が…

TypeTunes。

900起床。昨日から麻雀があるんだかないんだかわからない状態で昼まで過ごす。そして1200久々の松屋で昼飯を食べているところに麻雀の知らせが。100渋谷。メンツはとしま・ただの・おかだ。序盤沈みまくりな状態だったが4・5局目で持ち直して被害はあまり…

体がダルい。

1100起床。連日バドミントンをしていたせいで体がダルいな。1330から駒場で会議。例によって会議内容は伏せ。その後そのまま家に帰った。そんだけ。

内定〜。

800起床。今日は進学先の第一次内定者発表の日である。1030駒場へ。掲示板には人だかりができており、なかなか見辛かったがかき分けて中へ。えーと、44****…よーしあったぞ。底点より5点上だったので余裕だとは思っていたがとりあえず安心。クラスの…

場所を確保せよ。

900起床。規則正しいぞ最近。朝寝起きがいい理由の1つとして考えられるのは、兄貴が残していった安眠枕にあるような気がする。例の低反発枕というやつである。首のラインに沿って形が作られているため頭が固定されるようで、眠りが深くなったような感じであ…

気持ち悪すぎる。

飲み会は途中で起きたり寝たり。400頃からは俗に言うドラえもんポジションをゲットして安眠していた。しかし800頃に起きてからかなり気分が悪く、(自主規制)。当然朝練に行ける筈もなく家に帰還した。昼から麻雀を打とうという話もあったが、自分とは関係…

プレ合宿。

900起床。正しい生活を心がけたい。1ヶ月半後に引越しを控えているので、徐々に部屋の整理をしなければならない。今日はいらないノート類をまとめた。それに付随する教科書の大半も不要なのだが、捨てるのは勿体無いと思うので欲しい人には格安で売ろうと思…

選挙ね。

自分は19歳なので選挙権がない。まぁあったとしても住民票が地元にあるので往復2万円使って選挙権を行使してくるかどうかは甚だ疑問だけど。いつもは超つまらない選挙戦を繰り広げる岐阜1区なのだが、今回は造反だの落下傘だので全国的に注目されること…

部屋決まりか?

900起床。今日も部屋探し。昨日とは多少趣向を変えて探してみたのだが、結局似たような物件しか提示されなかった。似たようなというか、違う不動産屋なのに同じ物件を提示してきた。この時期決して品薄ではないはずなんだけど。昼に色々考えた結果1つに決め…

どれもこれも一長一短。

100起床後ずっと寝られなかった。睡眠をもうちょっと自在に操りたい。今日は親が東京に来て、自分は一緒にいろいろなイベントをこなす予定だ。830西荻>東京>品川。品川で落ち合った後は品川>馬喰町>都内某所。ここからは一部プライバシーに関わるので伏…

耐久不眠の中。

昨日の2100より連続起床していた。最近睡眠時間帯がおかしいのでこういう事態が起こりうる。この状態で朝練に行くと本当に倒れる可能性があったので行かなかった。その後にある16のミーティングに参加するため1330駒場へ。内容は伏せ。その後としま・なべ…

マクロ専属要員。

1800起床。ちょっと寝過ごした。1900よりバイト。今日は新規の仕事でやっぱりExcelマクロ。どうやら自分を鍛えたいらしい。しかしExcelのマクロの命令を覚えるのは結構大変で、毎回前やったスクリプトをコピーしてきたり、実際にやってみてマクロを記録した…

壊れてた。

600起床。相変わらず不定期睡眠。今日はいい加減バドミントンをしようということで1000駒場へ。久我山の駅のエスカレータは水に浸かったらしく故障していた。体育館には自分含め6人しか来なかった。今はテスト期間中なので仕方ないか。ちなみに自分のテスト…

大雨だな。

睡眠は不定期な状態なので省略。外は大雨。自分の住処は坂の上にあるので冠水の被害は免れたが、久我山の駅を始め井の頭線の駅は大丈夫なのだろうか。

御一行例会@中大。

松邸は910に出た。皆さんはイントロ大会に行くようだ。自分はひとまず家に帰った後支度をして、1300中央大学明星大学駅へ。本日は御一行の例会で僻地開催第2弾である。まぁ自分としては京王線で来れるのでぜんぜん僻地ではないのだけど。そしてこのあいだの…

視聴。

1700起床。これでいいのか俺。いや今日に関してはむしろよかったということにしよう。明日日本に帰ってくる予定だった松さんがなんとか今日帰ってこれることになり、急遽高クイ鑑賞会+ネットラジオを開催することになったのだ。支度して2050松邸へ。 高クイ…

仕事熱心だな。

1800よりバイト。Excelマクロでグラフを生成するのは強烈に面倒くさいことがわかった。完成したけど。頼むから昇給してください。5.5h働いて帰還。