2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近やってないなー。

暇なら高校生オープン見に行けよという話なんだろうけど、今更俺が行っても邪魔になる可能性のほうが高そうだなと。以下、一心精進を見ていて思ったことを列挙。 ・SysFオープン例会。旧マンオブ後松企画ですかね。オープンにするのはいいけど、何人集めるん…

いざこうなるとやることがない。

730起床。 今日はインターネット回線の調子が悪く暇つぶしの手段が狭くなっている。手持ち無沙汰だ。部屋の掃除もほぼ終わってしまったし。とりあえず三度目の正直の早押し機制作でもしようかなと思ったり。 本格的にやることが少ない。院試というなんだかよ…

院試:口述試験→非公式ガイダンス。

500起床。 院試もようやく今日で終わる。最後は口述試験である。昨日発表されたスケジュールによって進行していくわけだが、五十音順に実施されるため自分はかなり後ろのほうで、おそらく実施は午後である。しかし口述試験の様子を前もって聞いておくメリッ…

甘い人数絞り。

400起床。だんだん普通の生活に近づいてきた。 本日の1000から明日の口述試験の説明会がある。説明会、というよりは第一次合格者発表である。口述試験に進めない人もいるからである。合格発表を見に行くというのも4年ぶりである。930本郷へ。 1000定刻に教…

院試:専門。

とりあえず今後の予定。 22(水):何もなし。急用大歓迎。 23(木):口頭試問説明会。ここでオワタとなる可能性もある。 24(金):口頭試問→研究室打ち上げ。どうなるか不明。 25(土):高校生オープン?どうするか不明。混みそうな松邸は回避の予定。 院試の結果が…

院試:数学。

300起床。いい目覚めだ。 本日は数学の試験。例年6問中3問選択して答える形式だったのが、今年から3問中3問になるため、傾向が変わるのではないかと予想される。まあ何が出てもそれなりに解答できるように準備してきたのだが、やはり直前になると不安に…

自在なるサーカディアンリズム。

230起床。相変わらず意味不明な時間に起きてるなと思われるだろうが、これは調整した結果である。人間は太陽光を見ることで体内時計が24時間にリセットされ、そうしなければ約25時間サイクルになるということを利用し、この二週間ほどで生活リズムをここ…

TOEFL結果。

・会場もっと早く開けてくれよ。 ・サンプルからしてリスニングが速すぎる…! ・この女、男の話聞いてないだろ。 ・こんなマシンガントークじゃ日本語でもわからんわ。 ・途中「リセット!」を数回挟んだ。 ・おいそれと始まる文法テスト。 ・文法がまさかの…

確変しろ俺。

1200起床。本番起きれるのか。 さて、今日から海合宿なわけだが、さすがに自重。TOEFL iBTを事前に受験していれば行けたような気がするが、そのためには更に色々なもの(スコア、研究時間、麻雀など)を犠牲にしていたと考えられるので致し方ない。行きたかっ…