2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知ツアー0日目。

さて、2130頃に家を出た。新宿に2310集合なので早すぎるわけだが、これ以上家にいると寝過ごす可能性があったので。久我山>明大前>新宿。集合場所である八十二銀行の位置を確認した後はゲーセンへ。当初はタイピング・オブ・ザ・デッドをやろうと思ってい…

不眠のプログラマー。

夜中はゲームをやっていた。ファーレントゥーガはやっぱり面白いね。そして早朝になって英語Iの勉強をちょろっとやっていたところ、そういえば今日は計プロの課題提出日だったということに気づき、急いで作業。検索木を用いる課題だったのだが、まず理解す…

体調もやばけりゃ勉強もやばい。

どうもまた風邪を引いたらしく、昼に途中起きたがまた寝てしまい、再び起きたのは2000だった。なんだこの生活。こういうわけのわからない時間に起きると後の生活に支障が出る。特に明日の夜から万博ツアーなのだから、寝過ごしは許されない。というわけで、…

頑張ろう。

1300起床。昨日はネットサーフィンをしていたらいつのまにか寝る時間がなくなっていた。不覚。というかもっとしっかりしなければ。家事をした後バイトへ。仕事内容は久々にHTML。久しぶりで面倒くさかった。そして、そろそろテストシーズンということで、今…

背中が。

1000起床。背中が筋肉痛で痛い。おそらく昨日の試合でバック奥のシャトルを取るときに背筋を使いすぎたからだと思われる。実験の予習をした後駒場へ。本日は分子軌道のエネルギー準位と吸収される光の波長についてで、ラス前の実験にして「なんでいまさら」…

東大リーグ3部/団体戦。

当初の予定通り寝ることなく、700に松邸を勝手に脱出。朝飯を食べたりして祖師谷>下北沢>駒場。830より基礎打ちを開始した。東大リーグとは大学内のバドミントンサークル7団体が集う大会であり、男女1・2部は開催済みである。自分は男子3部に出場する…

明日のために。

日曜日に寝坊しないため、800まで起きていた。そして昼間は熟睡し、1700起床。ここから明日までずっと寝ない方針だ。本来ならもっと寝ていたほうが良かったのだが、1800より渋谷で会食があるので仕方なく起床した。支度をして久我山>渋谷。 渋谷での会食の…

万博→名古屋観光。

来週の木曜からちょっと旅行。東京→万博会場がバスで3500円ってのは安すぎるんじゃないだろうか。これなら夏の帰省に使ってもいいくらいだ。 ところで、おそらくそのレポを書くことになるんだろうけど、バドパ人の名前ってどうすればいいんだろ?クイズ人は…

特に何もないけどさ。

1000起床。自然起床の中では早い方だ。しかし朝練には間に合わない。支度をして駒場へ。今日のドイツ語は簡単なほうだった。そして夕練。日曜に試合だが1勝はできるんじゃないかぐらいの調子。微妙。1930帰還。

大丈夫、だとは思う。

1200起床。頭がガンガンする。これはきっと昨日呑んだ量に加えて、全てのエタノールを体外に出すことなく肝臓で処理した結果であると思う。おかげでアセトアルデヒドが残りまくっている。とりあえず飯を食べたり家事をしたりしつつ、1500駒場へ。昨日存在に…

効果ゼロ。

ドリエルは全くといっていいほど無意味だった。やはり「慢性的な不眠」なのだろうか。いや単純に生活リズムが6時間ほどずれているだけのような気もするんだけど。 1400起床。家事をこなした後は夕練へ。校門をくぐるとき「進振志望届(控)受取 1000-1630」…

いつもの火曜。

1400起床。土日月と疲れるのは毎度のことだ。1600頃薬局に行き、ドリエルを購入。「慢性的な不眠の方は服用しないでください」とあるけど、俺はこれにひっかかるのだろうか。多分大丈夫。1800からバイト。珍しく5hも働いた。000帰還。

日常へ。

土日は相変わらずクイズ漬けだったので眠い。1200に目覚めて駒場へ。本日の実験は光電流の話。実験自体は簡単だったが仕組みがよくわからんモノだった。予習はしないと。実験が終了したのが1730と遅く、バドミントンをする暇がなかったので直で早稲田へ。本…

御一行らしい御一行例会。

さて、1450頃に無事目が覚めたので再び早稲田へ。本日の御一行の企画者はさりーといもと。さりーが麻雀を途中で抜けたのは今日の企画が煮詰まっていなかったからというのもあったらしい。 1600になっても企画者が現れず、なんとなくFuGuの余り物企画をしてい…

運とか理論とか運とか運とか。

2000頃に雀荘に到着した。メンバーは自分のほかに御一行のなかの・さりー、そしてそうりさん。なかのは中大きっての麻雀好きで、フリーにかなり行ってる様子。またそうりさんもまたかなりの玄人であるようだ。さりーに関しては昨年から早稲田でたびたび打っ…

学連新人戦2005。

さてさて今日は自分も携わっている日本学生クイズ連盟の新人戦である。場所は明大。自分はスタッフなので正装だ。スタッフといっても得点表示係なので別に正装である必要はない気もするんだけど。900に会場に入り、準備をして1130開始。本日集まった大学は早…

病み上がり。

1200起床。ようやく大学に行ける体調になったか。4限はドイツ語。最近進むのが速いので厄介だ。教官がスピードアップしているというよりも、訳す学生がスピードアップしているようにみえる。もっとたどたどしく訳してくれるとうれしいな。あんまりできずに…

風邪伝染されてた。

火曜日から木曜日まで頗る体調が悪く、自宅に引きこもっていた。やったことといえば、計プロの課題を提出するためパソコンにJDKの環境を導入したことぐらい。

土日のツケ。

1400起床。14時間寝た計算になる。やはり土日月と遊びすぎたからだろうか。仕方なく家事をこなした。1830からはバイト。4.5h働いた。そして帰還。途中コンビニでハバネロを買ったのだが、店員がバーコードを当てる際強く袋を押したため一部ボロボロになっ…

大詰め。

600起床。起床というか、600に帰ると宣言していたためノダシューさんが起こしてくれた。ありがとうございます。そして宣言通りに帰還。2日間どうもお邪魔しました。家に帰った後は風呂に入り、そのままベッドで再就寝。1200に起きてやばいやばいと思いつつ…

寝過ごして更に寝る。

松邸に着いてからはクイズに興じまくった。自分が偶然持ち合わせていたTQCの過去問をやったり、ラントロクイズをしたり、他の方が作った早押し問題をしたり。自分の多答企画もやった。さすがにこのメンバーだとレベルが高い。しかし真夜中にやったせいで…

打ち上げから参加。

900起床。自分以外の4人はこれからクイズロードカップというクイズ大会に向かうようである。自分も行ってもよかったのだが、エントリーが煩雑でしていなかったのでいかない。というかTQCの例会を放っておいてまで行くのはよろしくないと思ったので。皆さ…

それにしても(ry

本日はこの後、御一行のFuGuのお祖母さんの家で会合があった。2010西荻窪>新宿>高田馬場>上石神井2057。上石神井の駅でFuGuがお出迎え。どうも遅れてすまん。そして駅から歩いているときに気づいたのだが、上石神井と西荻窪って路線バスあるじゃんグボボ…

それにしても珍妙なメンバー。

800起床。珍しく目が覚めたのはやはりアルコールパワーなのだろうか。早く起きることによるその後の眠気がないのをみると、眠りがかなり深くなっていることがわかる。できることならば、酒なしで深く眠りたい。そしてそのまま朝練へ。本日はコートを4面しか…

外がうるさい。

今日の夜は水道管の工事らしい。 1300起床。木曜日なのでまぁいいや。1600頃家を出た。バイトに行く前に阿佐ヶ谷のディンドンへマジアカをしに行ってみた。しかし珍しいことに4台とも埋まっていた。仕方なく三国志対戦のモニターを見ながら待っていたのだが…

無題。

1400起床。うげー。そんなに疲れていた覚えはないんだけど。仕方ないので萎えたの中家事。こういう日がないと洗濯ができない気もする。家事が終わった後はDJMAXで遊んでいた。今更ではあるが、DJMAXとはネットマーブルでβ版で公開されている音ゲーである。音…

慢心プレーと頭脳プレーと珍プレー。

900起床。こんな時間に起きてはバドミントンはおろか今日の2限にテストがある物性化学の勉強もできないわけだが仕方ない。昨日寝るのが遅かったからだ。シャワーを浴びたあと駒場へ。2限の教室でほんのわずかな時間だけ勉強。それにしても今日は出席人数が…

どうするかな。

うだうだしていたらいつの間にか寝ていた。そして530起床。眠いのだがとりあえずシャワーを浴びた。そしてニュースを見ていたらまたもやいつの間にか寝ていた。次に起きたのは1130。睡眠時間を合計すると10時間くらいになる。そして寝相が悪かったのか肩に…

新歓合宿ニ日目。

さて、最後にやったのはしりとり竜王戦である。8人いたので4人ずつに分けて予選をし、2人勝ち抜けで最後4人で決勝戦をした。残念ながらここで詳細を発表するのは勿体ないのでしないが、とにかく2年のN君が強かった。そのため非常にやりづらかった。夏…

新歓合宿一日目。

実は今日はTQCの合宿の人である。ダブルブッキングも大概だ。場所は山中湖なのだが、最初から試合の場所が立川であることを知っていれば立川>相模湖>高速バスで平野という手段が考えられたのだが残念ながら新宿まで戻るハメになった。中央線と中央道の…