2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インターン4日目。

700起床。やっぱり眠い。 午前中は昨日の会議の内容を受けて、上司の上司とフリートーク。用語の説明から会議の流れについてまで様々。その後紙のデータをExcelに起こすという雑務をこなした後昼食。昼食は近くの定食屋。1階が混雑していたので2階へ行くこ…

今日も。

麻雀が5クレで2-0-1-2。CSは微プラス、GIIIを1つゲット。クレジットを使いすぎな感はあるがよしとしよう。 ところで、今ひとつ買い取り制の利点がわからない。次ゲームのサービスクレジットの敷居もライフ制の方が有利なことを考えると、1クレ100円なら1…

インターン3日目。

700起床。ああ面倒くさい。 今日から2日間は担当の上司がいないようなので、代わりに更に上の上司に就くことになった。今日は客先レビューに連れて行かれるようで、午前中はその資料の読み漁り。相変わらず眠い眠い。今度は途中で居眠りした。すると新入社…

近場に発見。

新しいジャンルだが、ぶっちゃけ「ゲーセン」である。駒込にゲーセンはないものと思っていたが、グーグルで検索したところ1軒あることが判明した。なんと不動産屋に併設しているという変り種で、正面から見てみたがどう見ても不動産屋だった。とりあえず近…

インターン2日目。

700起床。ああ早起きだ。眠い眠い。早くもインターンが面倒臭くなってきた。しかしこれも20000円と1.5単位のためである。辛抱して都内某所へ。今日は午後1330から都内某所2へ行き、話し合いの議事録を取ることになっているようで、午前中は前知識を仕入れる…

インターン1日目。

800起床。かなり無理やりな起床だったが、起きざるを得ない。今日から2週間インターンなのである。「随分就職に意欲があるんだな」とミスリードされる方がいるかも知れないが、自分の目的の90%は単位である。たかが1.5単位、されど1.5単位。1学期の単位…

おーややこしい。

1300起床。相変わらず寝すぎ。再来週からインターンでスーツを使うので、近くのクリーニング屋へスーツを持っていった。ここは会員になると24時間預けたり受け取ったりできるというすごい店なのだが、システムがとてつもなくややこしい。プリペイドカードと…

海合宿3日目。

830起床。そこまで眠くない。というのも当然で、昨日は日付が変わるか否かのところで寝たのだ。朝食を食べながら昨日のコンパの状況を聞いていたが、かなり面白そうだった。残念。 1000までに部屋を片付けよということだったので、とりあえず布団を畳んで、…

海合宿2日目。

700起床。コンパ片付けをしろという指令だった。コンパ片付けっていうのも久しぶりだ。朝のけだるい中に宴の片付けをするというのもある種の趣を感じるな。いや面倒くさいけど。800より朝食、830に部屋へ戻った。 合宿というのは不思議なもので、前日まで210…

海合宿1日目。

1100起床。 今日からフェイント海合宿@白子である。実はフェイントの活動に参加するのは今日が初めてである。カテゴリ[Finte]を作っても仕方ないので表示上は[Badopa]で。 未明からそらと・たろー・よねとチャットで協議した結果、自分はそらとと電車で行く…

何か目標立てないと。

1300起床。夏休みがこの調子で続くと超絶に不毛だ。明日から3日間は海合宿なのである程度回避できそうだが、それでもその後の予定はあまりない。というわけでこの日記のネタもどんどん尽きて小学生がイヤイヤ書かされた夏の絵日記状態になること請け合いな…

後味悪いな。

とりあえず先週のテストの結果を。 ソフトウェア→語句説明問題多し。あとは勉強しなくてもできる問題ばかりだった。振動波動→なぜだか知らないが解けない問題があった。計算障害か。レポートは出した。システム制御→一夜漬けで臨んだ。すると解いた過去問が…