食べまくる。

1000起床。もうちょっと早起きしたい。本日はまず実験である。内容は温泉水の中の鉄の含有量を測るというもので、なかなか回りくどいことをしていた。更に今回は実験環境が激烈に悪かった。まず卓上のメスフラスコは洗ってあるはずなのに赤い液体が下に溜まっていた。そして試薬びんの中身がからっぽというケースが多発。しかも実験室内の試薬ボトルの中身までからっぽということも。そのことを教官に報告したら後日再実験だと?ふざけないで欲しい。やってられないので実験データを偽装した。そして極めつけは自分たちの卓だけビュレットがなかった。前回どうやってやってたんだよ!先週の金曜日に実験したペアは万死に値する。つーか調べればわかりそうだけど。
そんなこんなで遅れてバドミントン。といっても自分は基礎打ちをするくらいで、あとは新入生への指導。つーか俺が指導なんてしていいんかね。途中試合が入ったが上級生だけの不毛な試合だった。かといって新入生を交えたりできないけど。経験者なら負けるし。
その後はバドミントンの新歓お食事会。学連はいけなくてすみません。場所はモーパラ渋谷。モーパラといえばしゃぶしゃぶとすき焼きを同時に食べられるはずなのだが、今日はしゃぶしゃぶだけという趣向らしい。自分の周りは比較的新入生が少なかったが頑張ってトーク。それでも上級生との会話のほうが多かった感じですみません。そして食いまくり。肉をこんなに食べたのは久しぶりである。満腹。その後特に何もなく2200普通に帰還した。