さて。

1950頃になってようやく松さんから連絡が入った。どうやら2000より用賀で飲みを開始するそうだ。さぁどうする。電車で行くことも考えたが、天気と利便を考えて自転車で行くことにした。久我山>用賀は30分で行ける。
あまり迷うことなく用賀の笑笑に到着。いやー皆さんできあがってますね。隣の女性団体客がドン引きしてるなぁ。SystemF史上最悪の飲みなどと言っている人もいた。といっても、この程度の荒れ方なら自分としてはまだマシなほうだと思っている。バドサーで妙なところを鍛えられてしまったようだ。途中で耐えかねたのか女性団体客は帰ってしまった。合掌。まぁそんなことも意に介さず、その後もこのクイズ関係者らしき団体は計2時間ほど荒れまくっていた。自分はビールを呑んでいただけだけど。
2230撤収。ここで大半の人は駅から帰っていったが、松邸へ行く松さんと自分とChahoo!とevianさんと、そしてニューフェイスの小松は残った。彼のことは彼が高校生の頃から知っているがこうやって話すのは初めてだ。しかし話すといっても向こうは完全な酔っ払いモードになっており会話が成立しなかったが。一旦ゲーセンに入るなどしたが、その後自分を除く4人はタクシーで、自分は自転車で松邸へ向かうことに。途中大幅な道順ミスのせいでかなり到着が遅れたが、なんとか無事に行くことができた。もう少し自分は方向感覚を磨かなければいけないようだ。
松邸では桃鉄とかクイズとか。桃鉄は酒がなかなか抜けない小松のおかげでひどいことになってしまった。全く厄介である。この程度の厄介人は何度か見てきたが、普段のイメージとは離れてしまっている分新鮮というかなんというかである。ちなみにバドサーでは酔っている状態のほうで印象付けられてしまっている人も何人かいるわけで、これはこれで問題かも知れない。クイズでは未だ全く酒の抜けない小松に勝ってしまった。こいつこれでも普段なら俺より数段強いはずなんだけどなぁ…