GWボケの人々とか。

1200起床。駒場に1300だったがちょっと遅れた。当然TQCの例会だから駒場に来たのだ。しかし集合当初は早押し機本体も企画者も現れずちょっと焦った。このままでは大喜利しりとり竜王戦になってしまうと考えていたが20分遅れくらいでともに登場した。助かった。
借りた教室に入ってみると無断借用している音サークルの人々が。こちらが正式に部屋を借りている旨を言うとおとなしく出て行ったあたりまだ聞き分けがあるとは思ったが、この調子じゃおそらくそのへんの教室もほとんどが無断借用だろう。この件を学生課に届ければきっと当該の音サークルは活動停止にさせることができるだろうが、そうなったところで多分サークル名だかバンド名だかをコロコロ変えて来るだけなのでやめておこう。ちなみに我がバドサーも一部ではサークル名を偽装したりしているがまぁそんなことはいいや。部屋を確保した後も間違って入ってくる人が絶えず、そのたびに「何故自分はここにいるのか」若しくは「何故こんなやつらがここにいるんだろう」的表情を浮かべながら出て行く様を見て冷笑していた。最初は面白かったがいい加減多すぎでうざくなってきたので部屋の前に貼り紙をしておいた。
さて、今日のクイズの内容は去年の夏合宿のTさんの企画使いまわし。今年の新入生は芸能音楽に弱いなぁ。自分より弱い人はちょっと考えたほうがいいかも知れないかな。企画自体はやたら早めに終わってしまったのでその後は適当な形式をつけて新入生とクイズ。途中9人ほどでピラミッドを。黒板にピラミッド状に名前を書いていたのだが「おー崩れそう崩れそう」「いや俺がうえから押さえた」と形式の趣旨とは全く関係ない発言が目立った。ジェンガをクイズに組み込むことを考えたがあまり面白くなさそうだったので新案がある人は是非教えて欲しい。ちなみに結果は自分が空気を読まず優勝。また新入生3人と自分を交えてアタック25をしたのだが大人気なくマジになってまたも優勝してしまった。全くどうしようもない会長だ。
その後はアフターだったのだが昨日ガットを張ってもらったバドラケットを回収していたため遅れてしまった。そして今日の呑みは普通だった。