つーかさぁ。

馬場の駅から雀荘サンへ向かう途中にさりーと会った。まったくひどい雨だね、と。社会人2人(バーンさんとそうりさん)はまだ来てないらしい。二人で雀卓を確保していたところそうりさんは登場したがバーンさんは来ない。遅れるらしい。仕方なく3人で満貫ゲームをして遊んでいた。約1時間後バーンさんが登場。理由を聞いてみるとダーツだったらしい。まったく納得いかないなぁ。
というわけで030頃になってようやく戦闘開始。
・1局目は遅れてやってきたバーンさんが運麻雀を炸裂させて最強になっていた。待っていたのに全然報われない。それでも自分はツモ運に任せて2位に踏みとどまった。
・2局目に久々の流し満貫達成。8種10牌の萎え配牌を捨てているのにどんどんツモる。そして最後15〜17巡目で中の暗刻を捨てたところでようやく気づかれた。気配消し成功。
・4局目にして強烈についてきた。やたらあがる。しかしオーラスになってバーンさんにガンガン押され、2000点差まで詰め寄られたけど最後は速攻(運麻雀)で切り抜けた。
・6局終わって最終的に+18。うまい棒30本。あれ?

今度クイズ人とやるのは、御一行がいいな。