だんだんこの日記の中心になってきた。

意思が弱いように見えるが、麻雀の前に4時間勉強したのでまぁいいだろう。現在の生活スタイルに対して徹夜は負担にならないし。また、この日記がだんだんと麻雀報告書に変わりつつあるのだが、そのへんは触れないように。
・今日のメンツはただの・たさか・えさき。もうこいつら苗字でこの日記に出演させよう。
・今日はやたら珍しい役であがる傾向にあった。以下3つ。
・まず搶槓。実は人生で初めて。槓をしたただのにしてみれば激萎えだ。
・オールスター。トビ寸前でホウテイで出て3着においついた。最近ようやく赤が嫌いじゃなくなった。
二盃口。がんばった割にはなんかなぁと思うのはいつものこと。
・今日はあまりついていなかった。万年三着な感じで、じわじわとうまい棒を失っていった。
・しかし本日最もひどかったのはたさかだ。10局中プラスがたった2回という惨劇。
・自分はうまい棒360本を失った。たさかは4桁寸前。