御一行@佐倉。

本日は御一行の例会。企画者がFuGuなので、FuGuのお膝元である千葉県佐倉市でやることになっていた。久我山>明大前>新宿>日暮里>京成佐倉。日暮里の駅で御一行メンバーがうじゃうじゃいて合流した。場所は京成佐倉駅に隣接する市民センターみたいなところ。結構いい施設で値段が安い。つーか採算がとれてるかどうか怪しい施設だな。
最初は1オブについて。とりあえず開催しますよ>1年生の方々。お楽しみに。そして企画スタート。1ラウンド目は前進三択。ふるわなかった。2ラウンド目はマジカル系。きちんと音源が用意されており、かなり懐かしい気分に浸れた。自分がそもそもクイズに興味を持ったのはマジカル頭脳パワーであったと言っても過言ではないのだから。しかし久々にやったせいなのか、元々なのか、かなり弱かった。マジカルバナナではかなりチョンボな発想をしてしまい反省。チェンジも思うような成績を残すことができなかった。3ラウンド目はFuGuヂエってことで発想力を問う問題を出してきたのだが、2問出したところでFuGuが問題を家に忘れてきたようなので一時中断。1時間ほどして帰ってきたのだが、何故か予選がそこで終了。何しに家に帰ってきたんだ。卒業アルバムを取りに帰っただけだったのか。
予選を辛うじて通過したが、本戦1ラウンド目の2答仲間フリで敗退。その後は普通の通過クイズ→ダーツ。ラストとうまがダーツを外したおかげでシネマが優勝した。おめでとう。
その後は元筑波の平野さんがやってきてミニ企画をやった後1オブの話し合いなどをして終了。疲れたよ。