TQC合宿。

8日〜10日。場所は西武秩父から更に山奥のところ。なんと宿の名前は「宮本荘」。3年前に新装したそうで、かなりきれいだった。そして温泉付き。主なお客さんは小学生のスポーツクラブとか子ども会のようで、我々のような大学サークルはほかにいなかった。毎度毎度他サークルから冷やかしを受けたり受けなかったりしている我々にとっては好条件である。
自分は諸事情によりまともな企画を打つことができなかった。20分で終わる超ミニ企画でお茶を濁した。こんな会長でごめんなさい。今回唯一の大型企画は2日目のUさんとFさんの合同企画。問題の質は相変わらず素晴らしかった。自分はというと、1ラウンドの早押しではスタートダッシュはよかったものの減速して6位/10人。2ラウンドの三択では裏目りまくって、それでも6位/10人。そして3ラウンドのボードは勘が冴え渡り単独正解を連発、1位を奪取した。しかし4位以上で決勝戦進出だったのだが、ドライバーズポイントが2足らず5位。しかし決勝のルールを吟味しなおした企画者が5位までを通過と改めたので運良く決勝戦へ。しかし決勝では奮わず、というか不条理なルール(?)のせいで早々にリタイア。途中からラストまで45問をルーキーT君vs4年Tさんの構図で戦いまくり、僅差で4年Tさんが優勝した。おめでとうございます。
2日目の日中は近くの川原へ遊びに行った。「ふるさと村」という自然体験施設(?)があったのだが、小屋は無人だった。というか廃墟。卵拾い用の鶏はちゃんと飼われていたようだけど。そんなものは無視してみんなで川遊び。一部の人は海パンで泳ぎ、一部の人は着衣のまま川で足を滑らせていた。自分はいずれでもなかったけど。