sysF8月例会。

最近、というかこの8月は異様にクイズの話題が多い。俺こんなに熱心だったっけ?
本日はsysFの8月例会ってことで、企画者はさりー/櫻庭・Chahooという同年代連中。先日喜んでエントリーをした。900起床。いろいろ準備して1140自転車で用賀へ。相変わらず遠い。そして相変わらずの遅刻者の量で、相変わらず初っ端からグダグダ感が漂っていた。ここまでは前回参加時と同じ。
組み分けの関係で、最初は櫻庭・Chahoo企画。最初に衝撃的な問題があったが伏せよう。ボードでは個人的に惜しい問題もあったのだが地蔵。ぐぼぼ。そして早押しでは3問ほどとった程度でショボい。まぁなんだか自分への差込に近い問題もあって、それはちゃんと正解したからいいか。次はさりー企画。練ってあるなぁ。日本地理は割と好きなので最初のボードは割と好調。一部勘で書いて書き直したのが正解だったりしてがっくり。そしてその後は怒涛のイントロ・ラントロ。みんな音楽好きな。たとえ分かっても押し遅れること必至だったので終に地蔵。残念。用意した問題数には感服だよ。
フリバとか片付けとかフリバをやった後は笑笑に移動。そういや前回6月は不参加なのにこの笑笑に来て飲み会から参加したんだっけな。今回は前回ほど荒れず。激しく語るモードになっていた。自分は結構飲んだけど今日は弱くなかった。そして松邸に7人で移動。最初はなんだかんだで普通のクイズをしていたけど、途中からイントロモードに入り仮眠状態。気づいたら録画の細かすぎて伝わらないモノマネ選手権を観ていたので起床。相変わらずクォリティーが高い。