睡眠不足のツケが。

800起床。1限は熱工学。今日は強制出席の日だった。授業内容は熱力学の範囲を超えなかったので余裕。授業の最後の演習も簡単だった。2限はドイツ語。授業自体は初めて受講する。文章がめちゃくちゃ難解で苦悩。内容は、簡潔に言うとモーツァルト命の神学者の自己陶酔文章で、勝手にやってろという感じである。教官も「ここの箇所は私もよくわかりません」とか言ってるし。ならこんな文献を使うなよ!で、今回で文章に一区切りついたのだが、次から読む文章は「作者が天国へ行ってモーツァルトに遭いに行くという設定の場面」という、もう勘弁してくださいって感じの内容らしいので全く気が進まない。その後は1食。飯と並行して色紙書きもした。3限の時間が始まってからは人がごそっといなくなり、残ったのはたろうとバンビだけ。バンビがパーマかけるとかそういう話。たろうは流体力学をやっていたが、難しそうだなぁっていうか俺もやるんだから人ごとだと思っていられない。自分は飯を食べ終わった後自宅へ帰還。引越しの準備を色々しなければいけないからだ。しかし、家に帰ってきたくらいに突然腹が痛み出し、それどころではなくなった。どうも睡眠不足が災いしているような気がする。最近は6時間睡眠を励行していたのだが、やはり自分の体にはキツかったようだ。というわけでしばらく睡眠。その後は引越しの準備をしたりだらだらしたり。今に至る。