よい子はテレビを…。

900起床。2限のドイツ語へ。今日は実質最終授業で、前回飛ばされたので当てられないかと思っていたら、突然順番無視で当てられた。ここで「予習してません」と発言すると教官の心証が悪くなり、出席5回の自分は単位どころか点数すらこなくなる可能性があったので、なんとか和訳。意訳くさくなってしまったが別にいいか。まぁこれで教官も自分に0点をつけることはないだろう。安心。
その後食堂で飯を食べた後少しグダグダしてから渋谷へ。マジアカ3をやってみた。どうも渋谷一円のゲーセンは1ゲーム100円になったようだ。アドアーズとみとやでそうなのだから間違いないだろう。早速プレイしてみると、カード決定の基準が階級ではなく組という概念によって決められており、修練生だというのにいきなり中級・上級魔導士と当たることに。実力相応の組に分類されているとはいえ、久々にマジアカをやった自分はタイピングとか並び替えでかなり不利に。結局3回やって1-1-0-0#1-0-0(1-1-0)。あと予習時間が極端に短いのだけれど、これはアドアーズだけかな。
1630頃帰宅。