運動自体が久々。

900起床。2限は材料力学。ねじれについて。小テストは通常の棒のねじれが出るものだと思っていたが、突然テーパ棒が出現。うおおなんだこれは。なんとか解けたが、あまりにも不意打ちだった。昼休みから3限にかけて食堂でだらだら。よねに数学を教えてみたものの自分自身あまりよく理解していないことがよくわかった。2月は忙しそうだ。そして4限は数学演習。しかし課題の紙をプリントアウトしていなかったため図書館へ行って印刷してこようと思ったものの、よくよく考えれば課題のPDFが置いてある教官のページのアドレスがわからなくてジ・エンド。諦めた。2回や3回くらい休んだってどうってことないさ。というかまぁ友人に聞けばもらえたとは思うが、正直授業自体面倒臭かったというのもあって食堂へ戻ってきた。相変わらずぐだぐだした後5限の力学演習へ。こっちは予習済み。最後の最後で板書が当たったり。また、授業終了後に出席チェックの紙を眺めながら「俺この回出席したはずなんだけどなぁ」とぼやいてみたところ、教官が「それなら書いといて」と言って来たので、喜んで以前の日付のところに○を打っておいた。本当は出席してないなんて口が裂けても言えないので書くだけにしておこう。
その後、なんとなく夕練へ。バドミントンは1ヶ月ぶり。初心者がこんなブランクを空けていいのかっていう話なのだが、この規模のブランクは多分4回目くらいなので今更遅いという話。長めに基礎打ちをした後シングルを1回だけ。1ヶ月ぶりの男が1週間ぶりの男に勝利してしまった。まぁどっちも練習不足だとは思うけど。1930頃切り上げて帰還した。