危機感を持て。

1100起床。だらだらした後1400駒場。レポートを出した後は図書館へ行きドイツ語。やっぱり家でやるよりははかどるな。といってもモチベーションはそこまで上がらず、途中で切り上げて情報棟へ。用事を済ませて、渋谷まで歩いて帰ろうと思っていたところ学生会館の前でよねとたさかに遭遇。バドミントンもしなきゃなぁと思ったので予定を変更して体育館へ。基礎打ちをしたのだが物凄く調子が悪い。新人戦に向けて俄然やる気が出ない。どうしたものか。
1時間ほどで切り上げて、今度は本当に渋谷へ。マジアカをやってみた。最初2回が3回戦落ちで萎えていたところ、3回目の予習の途中でなんとフリーズ。正確には画面のアニメーションは止まっておらず、マジックエッグも反応していたので無限ループにはまったのか。とにかく困ったので店員を呼んで直してもらったところ、お詫びとして2クレジットくれた。ラッキー。そしてこの2クレジットが調子がよくてどちらも優勝。やったね。結果は2-0-0-0#2-0-0(2-2-2)。またゲームの内容には関係ないのだが、他のプレイヤーの名前でルキアの「シリコン」、カイルの「だてめがね」に笑った。その後タイプチューンを久々にやったのだが、指先が寒くて思うように動かず。冬には向かないゲームだ。そして新曲が入らないことにファンが見放したらしく、自分以外誰もやろうとしていなかった。相変わらず一時的なギャラリーはできるんだけれども。緊張に弱いからどっか行ってくれ。
その後2230に山θさんと合流して山θさんの家を訪ねた。専門科目の去年以前の過去問をもらうためだ。見せてもらったのだが、おいおいこれはまずいぞ。ナビエ・ストークスの式ってなんですか一体。それにラプラス変換でまくりだし。むむむむむ。もしもらってなかったら間違いなく舐めてかかってただろう。危ないところだった。つーか今からやって間に合うのか。20点のドイツ語の勉強なんてやめてこっちをやるべきか。あぁぁ、もっと真面目にやってればよかったなぁ…。
000に帰還し今に至る。