こんなところで工作意欲が。

夜中、女子フィギュアを見たいのでとりあえず起きていた。勉強もなんか気が向かないしどうしようかと思っていたのだが、思いつきで手作りスクラブルを作り始めてしまった。スクラブルというのは要するに英単語パズルみたいなもの。盤と駒はシンプルなのだが、きちんとした輸入モノのボードゲームで買うと3000円もするのだ。何かいい方法がないかと思っていたところ思いついたのが、ポケッタブルのマグネット麻雀を改造すること。厚紙にマグネット牌を貼り付けて、マグネット麻雀板にボーナス枡の表示を貼り付ければいい。幸いスクラブルの駒100個に対して麻雀牌は136枚あるし、元々マグネット麻雀だったので手駒を持つ方法はそれに準じればいい。というわけで030製作開始。そして3時間ほどでサクっと完成した。その後女子フィギュアを見ていたが途中で寝てしまったようだ。
1000起床。テレビは付けっ放しになっていた。そして右上のテロップに「荒川金メダル」の文字が。…俺見逃したのか。確か安藤のは見ていたのだが、肝心の上位6人の演技を見る前に寝てしまったようだ。うーん。まぁでも今日は一日中荒川の演技が放送されまくっていたので別によかったけど。
熱工学は終了。機構学も中途半端になっていたけどなんとか。あとはメカトロと実験と機械設計かな。