「3限は」で始まる日は、

午前中はなかったことになっている。
3限はコンセプトスケッチという演習の第1回。モノを見て正確にスケッチする能力を身につけるのが内容。なんだかカンフー映画に出てきそうな人が講師として呼ばれてきたが、どうやられっきとしたその道のプロらしい。講義中に黒板にサラっと美しいスケッチを描く様子を見て、確かに天才であるなと思った。ちなみに自分は美術が大変苦手だ。中学校のときは1年生の1学期に「2」を取り、その後どんなにゴマをすっても「3」止まりだった。才能がないというか、興味がないため訓練をしないのだ。といっても演習は全部必修なのでやらねばなるまい。むーん。
1900より学連。今日も自転車で早稲田へ。内容は引き続き新人戦について。かなり固まった。新1年生の皆さん、お楽しみに。OBの方々もお楽しみに。2200解散後、御一行メンバーでモスに入って改めて雑談。2245頃解散し2320帰宅。