わかった。向いてない。

700起床。いつのまにか寝ていた。まぁ寝ることを覚悟して布団に入ったのだから当然なのだが。レポートや勉強をやるために5時に目覚ましをセットしておいたはずなのだが、何故起きなかったのだろうか。また鳴らなかったのかと目覚ましを探したところ、自分の頭の横に倒れていた。どうやら無意識のうちに止めて二度寝していたようだ。これはどうしようもない。
さて、本来ならば5時に起きたら材力の勉強をやってバイオのレポートは切るはずだったのだが、ここにきて材力の勉強をする時間はなくなってしまった。材力の勉強ができないということは、すなわち出席する意味すらなくなってしまうため、少なくとも1000までは時間ができる。それならばバイオのレポートを書こうと思いワードを立ち上げた。バイオ系の知識はからきしなので、こういうときにはwikipediaフル活用。ちゃちゃっと書いて本郷へ。
3限はスターリングエンジン製作#5。部品製作は大詰め。今日は注射器にはまるピストンを製作。ここのはめあいはそこまで重要ではないが、あまりブカブカだとズレてガタができる可能性がある。というわけで慎重に製作していたところ、いつのまにかピストンにゆるやかなテーパができており、注射器を入れて抜こうとしたところ、注射器が割れた。迫り来る絶望感と無力感。注射器は予備があるとはいえ、こんな簡単に割ってしまうのはもはや才能がないとしかいいようがない。そして割れた注射器を返すときに、それと対になっているメス側を持ったとき、またもや手を滑らせて割った。どうせ使えないので今更割っても特に害はないとはいえ、自分がイヤになった。完全に自信を喪失してしまったため、その後は組立を中心に作業した。役立たずすぎて本当にすみません。
今日壊したもの:注射器(オス・メス)