不真面目過ぎるだろこのレポ。

1200起床。相変わらずよく寝た。さて、ここで明日までに提出しなければいけないレポートがあったことを思い出した。内容は工学的失敗に関する話なのだが、いかんせん授業に出ていないのでどういう形式でまとめればいいのかわからない。学科掲示板を見て推測して適当に作成することにした。A4で4枚で書くことを推奨されていたのでフォントは12、行間は1.25倍だ。ちなみにレポート枚数を稼ぐ手段としてフォントをでかくすることは有名だが、行間を調整するというのはわりと盲点だと思う。1.5倍まで行くと少々不自然だが、1.25倍ならむしろ自然に見える。お奨めのテクニックだ。
レポートは4時間ほどで書きあがった。不真面目極まりない。あるアメリカの橋の崩落事故事例についてネットで調べていたところ謎のUMAが関わっているという有名な噂が載っていたので、勢い余ってそのUMAの写真(?)とその話が映画化されたときのジャケットを載せてしまった。どう考えても関係ない。こんな馬鹿げたレポートで単位が来るのか心配だが、この教官は「鉄の作り方を書けばA、カレーの作り方を書いてもC」と公言していたほどの広い心の持ち主なので、きっと大丈夫だろう。
W杯の決勝戦を見ようと思っていたのだが、思いがけずレポートを書き終わってしまったので、不覚にも始まる前に寝てしまった。