卒業まであと何回できるか。

卒論が終わったのでやりたい放題である。メンツはいつもの。
雀荘が混んでいる。金曜だからか。自分はもはや曜日の感覚がなくて、気付かなかった。
・おばちゃんに番号を教えて予約するというプレイを発動して30分遅れで前2230戦闘開始。
・たさかが強い。以前のプラス500オーバーのときを彷彿させる。
・自分は親倍でプラス70を叩き出したのを切り崩す展開。
・4局目で珍事発生。残り300点のただのが誤ポン。我々のルールでは誤ポンは千点供託なのだが、供託が払えない。ルールでこの事態は想定していない。2000点差で追っていた3位の自分はトビにしないように何かいい理由づけをしようと思ったが思いつかず、結局問答無用でトビ。残念すぎる。もう、次から供託トビはチョンボでいい気がする。次があるとは思えないけど。
・終盤は盛り返し、終了時には2-4-3-2#+10でプラスうまい棒150本。