筋肉が付いたらしい。

930起床。今日はとりあえず英語Ⅰの講義に行ってみた。内容は理系的なものでやたら簡単だった。教官は文系人間らしく理解できていなかったようだけど。これからはなるべく行くように心がけたい。
昼飯を食べた後は身体測定へ行った。今日が最終日だったので危ないところだった。ちなみに受けないと留年するというのはウソで、一回警告が来てこれを無視すると留年らしい。まぁ受けたからいいんだけど。測定の結果、体重が4キロ増えて体脂肪率が1%減った。ようするに筋肉が4キロ増えたらしい。これはいいことだ。外面から観てどこに付いたのかよくわからないけど。右腕かな。
その後は渋谷へ行った。帰省用の切符を買うためだ。今回はリッチに新幹線で帰省することにした。1万円の出費だが親から出るので無問題。GW中なのでキャンセル待ちになるかと思ったが、普通に禁煙席の端の席をとることができた。ラッキー。その後はかなり暇だったのでマジアカ。1位→2回戦落ち→3回戦落ち→2位。多分あと1クレで賢者になってしまうようううどうしよう。セカンドカード突入かも。その後駒場に帰り5限の講義を受けるがあまりに退屈な授業だったので寝てしまった。そしてその後はバドミントン。1年生の経験者相手を交えて試合をやったのだが結構打てた。というかいじめてしまってごめんなさい。いつもいじめられる立場なので。
その後帰還しようとするも一旦浜田山で降りてクイックガストで夕食。そして帰還。