危ねー。

1000起床。毎日朝練に行くというのはつらすぎる。前日の大食いもあったし。1050より2限の物性化学の講義を受けた。内容は対称性の種類とか判別方法とか。全く難しい内容ではなかった。その後珍しく食堂に行きバドサーの仲間と食事をしていた。そこで身体測定の話が出たのだが、実は自分はそれまで身体測定が強制だとは知らなかった。それどころか受けないと留年だと!?これはまずいってことで日程確認。どうも明日が最終日だったらしい。間一髪セーフ。留年の危機は免れた。つーか、ダメ生徒を拾って拾って拾いまくる我が大学が、身体測定を受けたかったくらいで留年にするとは思えないけど。
3限は国際社会学。今日は社会学の成り立ちについて延々と教官が話していた。あんまり興味がなかったので教官の話をBGMにして英語Ⅰの予習をしていた。明日の英語Ⅰは光について割りとありふれた内容の記述だった。つーかこれなら予習ナシでも行けるんじゃないかなぁ。ずいぶんと簡単になったものだ。読み終わると同時に授業終了。そして何もないので家に帰還。
その後1730よりバイトへ。仕事内容はなかなか困難な作業だった。つーか仕事を与えた本人も困っている様子だった。詳細は秘密。5h働いて帰還。