一夜明けて。

自分は朝方全く寝付けず3人ほどで語らっていた。テーマはここ10年の社会の変遷などについてなど。そして7時頃になると順次起きはじめ、片付けが始まっていた。撤収は9時なのでかなり優秀である。幹事としては嬉しい。8時半にはほぼ片付けは完了しており、朝練に行く人も。自分は幹事なので最後まで残り管理者のおばさんの愚痴を聞くはめになったが。ちなみにこの施設の管理人にはおばさんとおじさんがおり、おじさんはかなりいい人であるが、おばさんとの意思疎通が出来ていないことで知られている。
その後自分も朝練へ。フォームがおかしいのだが修正ができない。そしてその後は昨日のプログラミングの続き。どうも思い通りにいかず、結局完成したのは1300頃だった。そして食堂でカレーを食べた後家に帰還、就寝。バイトがあるので1700にアラームをセットしておいた。
起きたのは1930。あれあれ?アラームのスイッチを入れそこなったらしい。急いでバイト先に謝罪の電話。まぁこんなことで困るバイト先でもないし怒る担当者でもないので助かるのだけれど。そしてちょっとでもいいから手伝ってほしいとのことだったので出勤。3h働いた。