大詰め。

600起床。起床というか、600に帰ると宣言していたためノダシューさんが起こしてくれた。ありがとうございます。そして宣言通りに帰還。2日間どうもお邪魔しました。家に帰った後は風呂に入り、そのままベッドで再就寝。1200に起きてやばいやばいと思いつつ実験へ。
本日の実験内容はトランジスタ。わかるようでわからない範囲だった。しかし実験教官が先週に引き続き激甘な女性TAだったので助かった。そりゃ教官もさっさと帰りたいですよね。試問が終わった後「私の逆評定のところにさぁ、『適齢期なのに実験教官やっててどうですか』って書いたの誰だよ〜、チクショー!」とか叫んでいたのが面白かった。というか適齢期と言われても年齢不詳くさいなぁ。とかこんなところで書いてるととばっちりが来そうなのでこれ以上はやめておこう。
その後はバドミントン。疲れまくりで体力がもたない。ノック20本でヘロヘロだ。ここに来て更に体力が失われているのは何故だろう?試合は再来週。少なくともそれまでは極力行くようにしよう。
1830に抜け出し、学連へ。来週の新人戦に向けて最後の詰め。小道具を作ったり、機材を確認したり。クイズ大会のスタッフはおそらく4回目くらいだが、やはり上で引っ張っていってくれる存在がいると大助かりである。来年はおそらく自分たちが引っ張っていかなければいけない。まぁ来年自分にそんな余裕があるかは疑問なんだけど。2130終了、飯を食べた後2300帰還。