寝過ごして更に寝る。

松邸に着いてからはクイズに興じまくった。自分が偶然持ち合わせていたTQCの過去問をやったり、ラントロクイズをしたり、他の方が作った早押し問題をしたり。自分の多答企画もやった。さすがにこのメンバーだとレベルが高い。しかし真夜中にやったせいで頭の回転が鈍かったようである。「三桁の素数」お題はやらなくて正解だったか。それにしても約2時間にわたって付き合っていただいてありがとうございます。それが終わった後は別室で行われていたモノポリーに参戦。メンバーはさいやさん、バーンさん、そうりさんとこれまたなんだか俺だけ若いなぁ。中盤まで交渉が一切なく鉄道を2つ持っていたバーンさんがいわれのない文句を受けていたが、自分とさいやさんの交渉が成立すると完全に形勢逆転。さいやさんの方がよくカモっていたため自分は2位かと思ったが、ラストにバーンさんの物件を全部掻っ攫ったため自分が勝利したらしい。らしいというのは、勝手に自分が2位になったと思い込み、再計算を促されるまでは自分が1位だったとは思わなかったからである。というわけでありがとうございました。それにしても足の下に紙幣を隠されるとは思わなかった。
その後しばらく睡眠していたのだが、830になって大部分の人々が家を後にした。発足したばかりなのに大盛況な短文サークル、A(あ)の例会があるからである。自分も来てもいいよ的ことは言われていたが、エントリーもしていないのに行くのはやはり無礼である。というか単純に眠い。家に残ったのは自分と松さんとノダシューさん。3人ともその後順調に寝続け、自分と松さんが起きたのは1500だった。ノダシューさんは前日までの睡眠不足のせいで更に寝続けていた。起きた2人はコンビニで昼飯を買ったり桃鉄11に興じたり。1800になってノダシューさんも起床。3人になってからは桃鉄USAをしたり、BSデジタル放送の「クイズ人生ゲーム」を観覧したりしていた。この「クイズ人生ゲーム」は例の双方向機能を発揮した番組なのだが、チャンネルを変えるとしばらく参加権が失われるためちょっと不親切な感じがした。内容はクイズよりも運ゲー志向な感じもしたが、悪くないと思う。出題内容はマジアカっぽい感じがした。
それが終わった後はクイズに興じたり、夜食を食べに緑モスに行ったりした。緑モスはノダシューさんとのサシ。昨今の高校生クイズの事情とか、昔の全国的な高校クイズ研事情とか。深い話を聞くことができた。帰ってきた後は再びクイズをしていたが、自分は眠くなったので300頃就寝。