明日のために。

日曜日に寝坊しないため、800まで起きていた。そして昼間は熟睡し、1700起床。ここから明日までずっと寝ない方針だ。本来ならもっと寝ていたほうが良かったのだが、1800より渋谷で会食があるので仕方なく起床した。支度をして久我山>渋谷。
渋谷での会食の内容は、11月の駒場祭について。詳細は秘密。流れる可能性が結構高いし。その後は例によってマジアカ。タッチパネルの反応がよくなかった。特にタイピングの「OK」が押せず2秒ほど損をしたり。うんざりしたので2クレで終了。その後少々暇だったのでシューティングにまで付き合ってもらった。最近VC3が店から消えている現状が少々悲しい。その後解散し、渋谷で松さんを待つことに。池袋からやってくるらしい。その間自分はさらにゲーセンを回ろうとしたのだが、アドアーズからTypeTunesが消えていることを知り大変残念だった。ロケテだったので仕方ないんだけど。是非正式な製品にしてください。そして2110頃合流し、ゲーセンのテトリスとかマジアカ店内対戦とか。そこのマジアカのタッチパネルは更に激悪だった。何度押しても反応しなかったり、タイピングで押した文字の下の文字が反応したり、ゲームにならなかった。金返せ。テトリスの方は1ゲーム2人で50円というとんでもない激安設定だったので満足。
バスで祖師谷へ。初めは家主と自分しかいなかったので桃鉄12の西日本編でバトルをした。近畿・中国・四国限定マップでかなりマニアックな地名が盛り込んである。電車が通っていないところはバス交通が発達していたり。ゲームの方は自分が妨害カードを使用しまくって現在1位。現在というのは、8年目でセーブして止まっているからだ。10年で終了する予定だったのだが、今度行ったときは続きをするのだろうか。微妙。1200頃になっていろんな人がゾロゾロ来始めた。結局来たのはバーンさん・ノダシューさん・都さん・さりー。その後は引き続き桃鉄だったり、色々。桃鉄では相変わらず妨害系が炸裂して優勝した。当初の予定通りこの夜は寝ず。