顰蹙。

1000渋谷の雀荘に着いた。本日のメンツは一人だけバドパ外。よろしく。どうでもいいが、雀荘に来る途中強烈な腐卵臭が漂っており、おそらく吸い続けていたら倒れていただろう。しかし他の3人はまったく気がつかなかった様子。俺の鼻がおかしいのか。
・序盤は可もなく不可もなく。
・2局目で大問題なプレーをした。3位のオーラスで明らかにチンイツに手を伸ばして逆転を狙うところを、気が抜けていたらしく即リーしてしまった。普通に上がったら3着確定というタコっぷりなのだが、ツモであがってウラが2枚乗って逆転1着+チップ6枚。なんだそれ。周囲から大顰蹙を買った。強烈に反省。まぁ結果オーライといえばそうなんだけど。
・やたら4人立直が発生した。やはりチップ麻雀だとメンゼンで目指す傾向になるのか。
・どうでもいいが、今日の雀荘のBGMは強烈に懐かしいものが多かった。特にポケビのPOWERなんかは感涙モノだった。
・8局終わってみんな平たい。自分は1〜4着までをちょうど2回ずつ。ちなみにもう1つの勝利もウラドラ3枚乗って逆転に成功している。インフレ麻雀で運を味方につけるのは珍しい。
・しかし9局目、自分の右がやたらついていて、対面からドカドカ上がっていた。自分と左はほぼ勝負に無関係だったが自分のほうがやや下。そして対面が勝手にトンで終了。3着の被害者になった。
・合計3着でうまい棒300本放出。4着でも350本なのであまり変わらない。