特快の例会にゲスト参加。

1200頃起床。今日は4つ上の特快の例会に特別に参加させて頂くことになった。まぁ押し機の端子より人数が増えたら辞退するつもりでいたけれど。1300頃会場である祖師谷の区民センターみたいなところへ。ペーパー3つと小企画4つくらいを楽しんだ。ペーパーはどれも難しく、おそらくもっと真剣にクイズをしていたところで得点を稼ぐのは難しかったと思う。最初のは地理問だけとって2点/50点とか。他のペーパーでは、時事問系を結構とれた気はする。企画では早押しや早押しボードに、Chahooと端子を共有しつつ挑戦。松さん企画のBADボードではチキンぷりを遺憾なく発揮してしまった。また学生系はさっぱりわからなかった。仕方ないか。
2100終了後、パスタの店に入って食事。自分の頼んだのは香辛料が利きすぎていた感じだった。また、特快の方々との会話を楽しみつつ、明日麻雀があることを考慮して2220頃おいとまして帰還した。