サルベージ成功その2。

松邸を740に出た。本日は1限に数理科学IIのテストがあるのだ。これも例によって授業に一回も出席していないかつ無勉なのだがとりあえず単位が来るかもしれないので。ついてからラプラス変換についてだけ教えてもらい対策。また、持込可だったことを知らず教科書すら持ってきていなかったというか買っていなかったのだが、なんと友人がいらないからといってテスト中貸してくれることになった。なんて優しいんだ。ありがとうでは足りないかも知れない。で、900テスト開始。大体予想通りの出題。厳密な証明や説明は怪しいが、解はあっているはず。多分。単位はくるだろうが、優はない。良か可か。
終了後は帰宅。自転車で帰ったため汗だくだ。1300頃寝て、2100頃起きた。そこから遊んだりドイツ語の勉強をしたり。夜中はなぜか勉強に集中できた。