大阪ツアー2日目/高クイ近畿。

500起床。天さんとたまきは既に出かけたようだ。さすがはストイックウォッチャー。自分はというと、とりあえずシャワーを借りて、あがった後は再就寝。そして再起床したのは840。このときに残っていた松さんといいんちょも起きた。ちなみに会場まではかなり時間がかかり、今から行っても開始の1000には間に合わない。さすがライトウォッチャー。
3人はとりあえず急いで支度をし、会場に向かった。今日の地下鉄は一日乗車券。あんまり変わらないけど。会場に着いたのは1040過ぎで、


(〜中略〜)


、我々は会場を後にした。まずはなんばに向かい何か食べることに。そして到着。ちょっと迷ったがベーカリーに入った。ここに集まったメンバーは自分・松さん・いいんちょ・さまー・ipさん・箱入り娘さんの6人。松さんを軸にして辛うじてつながっているという感じなので、とりあえず最初は自己紹介。そして高校生クイズの反省会とか。松さんと箱入り娘さんは何年も近畿大会に来ているようだが、自分はこれから来るようになるのだろうか。というかいけるなら近畿じゃなくて中部に行けって話なんだけど。去年も今年もテスト日程が合わなかったから行けなかっただけで、本来ならば後輩の応援に行っている。しかし来年からは現役生とのコネクトがなくなるわけで、ちょっと微妙な感じだ。まぁどっちも行くか。日程とカネが大丈夫なら。
その後箱入り娘さんが抜けて、5人でビックカメラに行った。ipさんがキーボードを欲しがっていたので。そして何故かさまーが真剣にノートパソコンについて聞き込んでいたけど。そうこうしているうちに今夜の主賓であるふぁんが登場。彼女に会うのは一体全体いつぶりなんだ…。この旅は懐かしい人ばかりだ。ipさんが抜けて、5人で1次会。今日ふぁんが来たのは、打ち上げと兼ねて海外留学に行くふぁんの壮行会をするからだ。壮行会って行っても飲んで話すだけなんだけど。松さんが英語でふぁんに激励の言葉をかけてみたが理解できていたのだろうか。英語の平均点が可である自分はあんまり聞き取れなかったけど、外語大生ならきっと理解できていたさ。がんばってこいよ、そして来年また会えるといいな。
そして1次会の店のコスパがあまりよくないので切り上げて、2次会の店を探すことに。ここで天さんと神さん、そしてプリ君さんが合流。ウォッチングお疲れ様です。8人になったパーティは二次会の店に入った。自分はかなり疲れていて夢うつつ状態だったが、天さんと神さんがストイックな攻めをしていたことは覚えている気がする。そして気づいたら金を払うことなく宴会は終了していた。ラッキー。っていうか後でお返しします。そして宴会終了後はそれぞれの帰途についた。といっても自分は松さん・天さん・さまーと共にいいんちょ邸に向かうわけだけど。ふぁんを見送る天さんの姿には心を打たれたり打たれなかったり。そして夜遅くなっていいんちょ邸に到着。そこからチャット者向けにネットラジオを展開することになった。最初は成り行きで自分と松さんという東京組がMCをしていたが、途中からさまーの独壇場に。一部大変お聞き苦しい内容であったことをお詫びします。自分は眠いんだか眠くないんだかの瀬戸際で結局寝ず、朝になった。