大阪ツアー3日目/帰還。

自分は天さんと一緒に始発で帰ることにした。実のことを言うと東京に帰るだけなら午後3時に出ても間に合うのだが、どうせなら電車の中で寝ようということで。ちなみに天さんは仙台に帰るためには始発しかないそうだ。18切符erは大変だ。
いいんちょ邸に別れを告げて、御堂筋線の始発に乗って新大阪へ。大阪(梅田)で降りてもよかったが、道に迷うことを危惧して新大阪にした。そして新大阪608発の快速に乗った。…!席が全部埋まっている!これはしくじった。やはり大阪乗換えのほうが正しかったのか。仕方なく天さんと自分は立ち。自分は座って寝ていたが、そのうち立ち客も増え始めてそうはいかなくなった。寝不足と疲れがたまった状態で長時間立ちの状態はつらすぎる。そして近江八幡でようやく席をゲット。たまらず座り込み、睡眠。しかし米原までは近かった。なんとか自分は起き、天さんを危うく起こして米原で降りた。ちなみにここで乗り過ごすと長浜まで行ってしまい、天さんは仙台に帰れなくなっていた。米原ではバトルというほどのバトルは発生せず、すんなりと席を確保できた。そして途中大垣で降りて快速の始発に乗り、浜松まで熟睡。愛知県内が本当に早かった。そして浜松からは熱海行きに乗り換え。今回は乗り換えが少なくてよい。ここでも熟睡。気づいたら富士川だった。そして熱海からは普通に乗って東京へ。天さんが上野での接続に時間が余るようなので二人で立ち食いそばを食ったり。そしてお別れ。3日間(?)どうもお疲れ。
自分はどうせ山手線の東側に来たということで、秋葉原に寄った。早押し機の材料を買うために。USBキーボードが新品で480円って安すぎじゃないですか。即購入。あとボタンとか。そして自分は中央線回りで家に帰還した。