高校生OP→麻布十番納涼祭。

1200起床。やはり昨日の疲れが残っていたか。しかしこの時間に起きたのは不覚である。本日は高校生向けクイズ大会「高校生オープン」が開催されているのだ。無論自分は参加者でなくスタッフでもないのだが、とりあえず見に行こうと思っていたところだ。さまざまな家事をこなして1500高田馬場。会場を探すのに手間取り1530に到着した。途中からやって来て観戦記を書くというおこがましいプレイはできないので内容については省略。ただ、高校生すげーよ。
大会は2000頃に終了。そこからM下・FuGu・松さんと一緒に麻布十番納涼祭に行くことに。東京で祭りと名のつくイベントに行くのは初めてかも。しかし到着したのは2057、祭り終了は2100。切ないことになるかと思いきや、2100を過ぎても一部の露店は叩き売りを続行しており、むしろ通常の5割〜8割引でさまざまな食べ物を購入することができた。本日の夕食はコロナビール・から揚げ棒・ちぢみ。食い終わり、祭りの雰囲気を楽しんだ後は夜の六本木視察。この街怖いぞ。東京の夜ってそこまで怖くないね的感想を抱いていたが、ここはやはり注意が必要だ。とりあえず今の自分の中での格付けは六本木>>>新宿>渋谷>高田馬場
新宿で解散。M下さんは連戦がんばって。2330帰還。