御一行例会@中大。

松邸は910に出た。皆さんはイントロ大会に行くようだ。自分はひとまず家に帰った後支度をして、1300中央大学明星大学駅へ。本日は御一行の例会で僻地開催第2弾である。まぁ自分としては京王線で来れるのでぜんぜん僻地ではないのだけど。そしてこのあいだの佐倉例会よりも人が少ない。皆さん用事があるのかな。そして都立のK君初めまして。
着いてからはまず1オブについて話し合い。人数が少なくて欠席裁判になってしまったが仕方あるまいっていうか文句は言わせない。そして自分も頑張らないとなぁ。そして今日の企画は中大T企画。ラウンド1は早押し正解するとリストにあるJR東の駅を選んで、そこの乗降数順位の1の位と10の位を足した値がポイントになるという形式。誤答は同様に選んでマイナス。ただ順位が三桁の駅を選ぶと±0。こういうチキンレース的選択は大好きだ。序盤は誤答時にでかめの駅をひくなどつらい展開になったが、なんとか2位/6人。というか正解時に三桁の駅を2回も選んでしまったのが痛かった。まさか西荻窪が101位だなんて思わなかったよ。ラウンド2はTの趣味のボード。ポイントの上下は小さかった。ラウンド3は早押しボード。ボード正解を何回かできてよかった。ラウンド4は多答。序盤はオンリー正答を出して好調だったが途中でダウン。総合得点は3位に終わった。というかラウンド1の得点がすべてだったような気がする。
企画終了後はフリバとか次の例会の計画とか。その後折角高幡不動まで来たというのにサイゼに入って夕飯を食べ、2100帰還。