暇にまかせて。

1000起床。やはり睡眠時間が足りなくて1限をブッチしてしまった。最初から見えていたような気がするけど。とりあえず製図の課題を提出するために駒場へ。提出した後は1食へ。色紙書きを何人分かこなす。まぁあんまり深く考えていても仕方ないのでこういうのはさっさと書くべきだな。途中1食の人数が増えすぎて色紙書きが困難になったため、牛のプログラミングの課題を助けるために2人で図書館のパソコンブースへ。牛の授業ではFORTRANを使っているそうで、自分はFORTRAN自体は使ったことがないのでフローチャート的なものを教えるにとどまった。最後には見よう見まねで自分のプログラムを作っちゃったけど。1315頃に1食戻ってくると17が2人いただけでかなり寂しいことになっていた。そこからは相変わらず色紙。10人くらいはこなしたと思うが先は長い。途中飽きてきて、牛と一緒に16の相関図なるものを書いてみた。とりあえず男子だけ。適当に書き始めたのでぐちゃぐちゃになってしまった。本来N人の相関図を正確に書くならば(N−1)次元の空間に書かなければいけないわけで、2次元ではやはり無理がある。といっても整理していったらなんとか見やすい図にまで持ってくることが出来た。しかし女子を書き入れてみたら本格的にぐちゃぐちゃになってしまったのでここで終了。男子だけの清書を作ったので見たい人は牛に聞いてみてくださいな。その後1食を後にして5限の数学1Bへ。相変わらず簡単だ。授業終了後一旦家へ帰り雑務をこなした後、バイトへ。3.5h労働して帰還。