眠い。眠い。

730起床。今日は朝練をすると言ってしまった為行くしかない。祖師谷>下北>駒場。途中で倒れるのではないかと思ったが、打っているうちに眠気はなくなっていった。今日はダブルスを3試合で2勝1敗。
2限は材料力学だったのだがここで強烈な眠気に襲われて爆睡。来週から小テストがあるんだが大丈夫なんだろうか。後で教科書を見直そう。3限は生産の技術だが、結局何がテストに出るんだかさっぱりわからない。1年1学期の総合科目の気分で授業を聞いていた。4限は数学演習。ベクトル解析の初歩。特に難しいことはなかった。自分は一番右後ろの席に座っていたので、隣の授業の物理の講義の黒板も一緒に見て勉強していた。何をこんな無駄なことを、と思うだろうが、実は自分たちは5限に物理の講義があり、今隣でやっている講義とまるっきり同じことをするのだ。つまりここで講義内容を確認しておけば5限に授業を聞く必要がないのだ。レジュメもあるし。というわけで自分は4限が終わった時点で駒場を後にし、風呂に入ったり部屋の整理をしたりした後学連へ。マンオブについて。これ以上は秘密。2130終了。帰ってくるときに西荻窪で火災があったらしく、ものすごい量の消防車が止まっていた。しかし火の手は上がっていないし、放水もしていない。30台以上の消防車が近くを占拠していたのだが、明らかに必要なさそうだ。謎。2300帰還。